2013年01月18日

句だくさん



私の師匠とその仲良しの

お仲間で行われている

句会で2012年に

詠まれた句を抜粋して

作られた2012年度版の

句集をいただきました

俳人として名だたる方々の

句は凄いものであり、素晴らしいものであります

楽しみながらの句会ですよと、師匠は常におっしゃりますが

「楽しむ」のレベルが遥か彼方の高さの、名だたる俳人の方々の句です

私も何年かかるかわかりませんが、何年かかっても無理かも知れませんが

いつの日か、一句だけでも、師匠に抜粋していただけるような句を

詠める時が来るように、取り組んで行きたいものであります^^;

しかし…無知無教養そして愚の骨頂と三拍子揃った私ですから

そこへ辿り着くには、なかなか険しい道程でしょう

そんな私に、さじを投げる事無く、今でも親身に指導してくださり

俳句の手ほどきを、していただいている半信師匠には

言葉では言い表せぬほど、心より感謝している私です

エスプレッソと同じく、知れば知るほど深く広がる俳句の世界

出来ないくせに、楽しいのだからもっと知りたくなっちゃう世界

そして、人並みに詠めるようになりたいと言う願望も強くなるのであります

馬狸



Posted by アボ at 12:56