2009年05月10日

いよッ!若旦那

いよッ!若旦那
昨日、行って来ました!!

我らが「濱の若旦那」に誘われていた

赤レンガ倉庫で開催中の

『横浜18区紹介デー』会場まで。。

横浜市内の各区別に

あらゆるブースが並んでいて

区の特産物などを始めとした

色々なモノが並んで販売されています

天候はこれ以上ないでしょ!

と、言う最高でPカンなお天気!

cafe emo.の開店時間前に少々

早目でしたが若旦那さんの顔を見に

会場に到着です

幾つかある中区のブースで、忙しそうに指揮する若旦那さんは

私が冷かしに到着した時には、ホットドック・ポップコーン・コーラ・マフィンなどを販売するブースで

開店準備の指示を各部署に飛ばしている真っ只中!!

「アッ、これは忙しくてタイミング悪い時にお邪魔しちゃったな」と、反省していると

すぐに私に気が付いてくれて、若旦那さんが声を掛けてくれました^^

忙しいのに、困った顔を見せず笑顔で迎えてくださり、ブースの裏でコーラやドッグを試食させて頂きました

シビレたのはホット・ドッグに乗せるピクルスです

さすがに旨さの追求には妥協のない若旦那さんですね

短期イベントにもかかわらず、ピクルスはすべて手作りで1週間前から仕込まれていたそうです

それも数種類ものピクルスを。。。。

中でも、若旦那さんお勧めの変り種「ナムルのピクルス」は絶品!!!

ほどよいニンニクの風味が通常のドッグに新風を巻き起こします

当然、ウインナー・パンの一つにも妥協は許していないでしょう、すべてが上手くまとまっていて

それはそれは、大変美味しくいただきました^^

是非、赤レンガの会場に行かれたらば、中区のブースにある「ホット・ドッグ/ナムルピクルス乗せ」を

試してみたらいかかでしょうか!

昨日は若旦那さん、忙しい時間帯にお手間を取らせて、すみませんでした!

そして、温かく迎えて頂きありがとうございました

今日もかなりの人手が予想されますが暑さに負けない、熱い男若旦那さん

頑張ってくださいね!







Posted by アボ at 09:01
この記事へのトラックバック
赤レンガ倉庫前広場で開催された「横浜18区紹介デー」。鶴見レロイさんの、インド・チキンカレー&タイ・チキンサテ。カレーに載ってる赤いのは、レモン風味の鶏の唐揚げ!美味!生ビ...
横浜18区紹介デー【ママ・みやちゃんのおしゃれ散歩】at 2009年05月11日 13:16
この記事へのコメント
ドーモ!ドーモ! 二日間お疲れ様さまでした^^
そして、こちらこそ色々とお気遣い頂きまして、有り難うございました
また、楽しいコトをする時は、声をかけてくださいね

写真がいいのは、アングルでは無くモデルがカッチョ良いからでしょう。。。^^
痩せたしね。。。。。^^

身体を休めてくださいね、気を付けないと・・・・
どっかのエスプレッソ屋のオヤジみたいになっちゃいますよ! (^ ^)
Posted by アボ at 2009年05月12日 21:22
お疲れ様です。。

2日間、ご来場いただき、ありがとうございました。

実は2日目、あの晴天のなか、揚げパンをやったのがいけなかったのか
生ビールをランチに飲んだら、一気に脱水症状、熱中症に
なってしまいました。。

医者いわく、「疲れがたまってた」そうな。。。

いずれにしても、多くの方々にご満足していただけて
本当に良かったです。

飲食イベントの予定は当分、ありませんが・・・・
今年はイベントが多い年となってます。
次回もぜひ、遊びに来て下さいね。。


追記:
写真、いいアングルですね。
かッちょいい。。
Posted by 若旦那 at 2009年05月12日 21:09