2009年05月24日

イス・椅子・いす

イス・椅子・いす
このイスはcafe emo.

で使用しているイスです

入口を入ってすぐの

左右にあるテーブルの

イスです

「ジョエ・コロンボ」と言う

有名デザイナーの

「ユニバーサル」と言う名称の

イスだそうです

実は私もtecoさんに

教えられるまでは

全く知りませんでした。。。まったく!


このイスの素性を聞いた時、正直ビックリしました!!

何も考えずに漠然とイスを探していた時、目黒通り沿いの中古家具やさんの

店先に並んでいたのが偶然に目に入り、ただ気に入って選んだのですから・・・・・

イス・椅子・いす
そして今日、珍しいモノを頂きました!

とてもイスに詳しいtecoさんに。。。

このジョエ・コロンボ作の

「ユニバーサル」のミニュチュア版の

イスです!!

細部に至るまで精巧に再現されて

手に取って見てビックリです

他にも有名デザイナーのイスの

ミニュチュア版も沢山出ていると言う

話をtecoさんから教えて頂き

それにもまた、ビックリしました

私はこのイスの価値を

全く知らずに選んだのですが

たくさんの素敵なデザインのイスを、とても良く知っていらっしゃる「tecoさん」の様な方の

目に留まるイスを、価値も知らず偶然にcafe emo.で使用していたなんてチョット得した気持ちです

そして、そのイスのミニュチュアをコレクションの中からプレゼントして頂けたのは、とても嬉しいです

                        そこで記念撮影。。。
イス・椅子・いす

                  ♪ 親イスの背中に子イスを乗せて~ ♪
                      なんちゃって。。。。。ネ!!










Posted by アボ at 11:27
この記事へのコメント
Bleumamaさん  >

可愛らしく座っているところを、記念写真に納めましょう!!^^
Posted by アボ at 2009年05月24日 22:26
可愛い~~♪

アボフィギアを座らせてあげて♪(^▽^)ノ″

(^○^)あはは
Posted by Bleumama at 2009年05月24日 21:33
みやちゃんさん  >

私もtecoさんに教えて頂いて初めてこのイスの事を知り、大変ビックリでした^^
話を聞くと、イスはイスで奥が深いですね・・・・・
なんでも「その道」って言うのはあるんですね(^ ^)


saitosaiさん  >

是非是非^^座らせてあげてください^^
可愛いフィギアちゃんを。。。。
Posted by アボ at 2009年05月24日 18:34
わ~(゚ ワ ゚ ))))) 可愛い♪

今度行く時 私のフィギュア持って行こう(*^^)v
Posted by saitosai at 2009年05月24日 17:57
こんにちは!
可愛い~♪
フィギュアでも、座らせますか~あはは♪

とてもおしゃれで、座り心地のいいチェアですもんね。
アボさんの審美眼、さすがです!
デザイナーズというのも、納得~☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月24日 15:26
tecoさん  >

昨日はどうも有り難うございました
この「赤い子イス」大切にします!!

やっぱりイスにイスを乗せて、写真を撮っちゃいますよね!
よかった~tecoさんもやっていたんですね^^
ホント気に入ってます、この「赤い子イス」

また時間が空いていたら、顔を見せてくださいね
お待ちしております
Posted by アボ at 2009年05月24日 15:05
こんにちは!
やっぱりやっちゃいますよね、椅子の上に椅子のせて。。。
僕もそんな写真を2年前に撮ってました^^
マイブログ「美椅子の森」
http://plaza.rakuten.co.jp/sumaiplus/diary/200704180001/
また遊びに行きま~す。
Posted by teco at 2009年05月24日 13:38