2009年05月30日

シュガーポケット

シュガーポケット
カプチーノの表面の丁寧に仕上げた

ミルクフォームの上にグラニュー糖を

サラサラっと乗せてみます

すると肌理細かやかでふわふわの

ミルクフォームの水分がじっくりと

グラニュー糖にしみ込んで

艶やかなアメ状になっていきます

アメ状になったグラニュー糖は

暫くの間、その柔らかで

ふわふわなミルクフォームの

ベッドに横たわっています

光沢の出たアメ状グラニュー糖と

つやつやでふわふわのミルクフォーム

そしてエスプレッソのクレマのコントラストが

なんとも言えないくらいに美しい「カプチーノ」の表面を見ていると

とても美味しそうで、飲み心を誘います

それに見とれているうちに、美しい表面に変化が現れ始め、アメ状のグラニュー糖が

カプチーノに引き込まれるかの如く、ゆっくりと・・・・

とてもゆっくりと優雅に、カップの中に沈んで行きます

あまりにゆっくりと沈んで行くので、カプチーノの表面に「可愛いクボミ」が出来まして

それからゆっくりと滑るようにアメ状グラニュー糖は、カプチーノに飲み込まれてしまいます

グラニュー糖がカプチーノの中へ滑るように引き込まれて行く時にできる

「可愛いくぼみ」を『シュガーポケット』と呼びます^^

このポケットは見ても見なくても、それはお客様のお好きなままに。。。。。

美味しくカプチーノを飲む為に大切な事は、ポケットを見ることではなく

カプチーノをよく混ぜてから召し上がっていただくことですからね^^

ミルクフォームをスプーンでよ~く混ぜ込んでから、カプチーノをじっくりとお楽しみください

もちろん、「シュガーポケット」を楽しんでからでもOK

どちらにしても、cafe emo. のカプチーノの美味しさは変わりませんから。。。。。ご安心を。。。




Posted by アボ at 13:38
この記事へのトラックバック
薄曇りで涼しい。ウォーキング兼ねて、夫婦で「cafe emo.espresso」さんへ。歩くと、やっぱり暑くなるので、主人の一杯目は、「アイス・カフェラテ」。久々の味に、満足気。ワタシは、いつ...
アレンジ・エスプレッソ【ママ・みやちゃんの横浜おしゃれ散歩】at 2009年05月30日 23:44
この記事へのコメント
おはようございます^^

昨日はありがとうございました
私も、引き込まれていく様に沈んでゆくアメ状の砂糖を見てからスプーンを入れる派です^^
Posted by アボ at 2009年05月31日 06:45
こんばんは!
本日「シュガーポケット」、楽しませていただきました♪
混ぜるのがもったいないな~と思いつつ、
スプーンを入れる瞬間が好きです☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月30日 23:47