2009年07月11日

効果アリ?!

効果アリ?!
アボ家のアサガオの鉢には

あたま一つ抜けている

アサガオがあります

このアサガオの鉢の

育成実行委員会責任者は

言わずと知れたチビアボ1号2号

で担当しています

総指揮を執るのがチビアボ1号

散水実行・研究担当がチビアボ2号

以前、2号がDAKARAを掛けた

アサガオが、いち早く芽を出し

グングン伸びた事を書きました

最初は笑い話だったのですが

最近はチョット笑えなくなってきました

と言うのも、1番最後に出てきた芽に「2号、一番小さいのが可哀想だからDAKARAをかけてあげな!」

と、ふざけて私が言いながらチビアボ達の大好物のDAKARAを渡すと、2号は素直に実行!

「これで伸びたら面白いね」とぐりこに報告

「あまり変な事はやらせないでくださいね」とぐりこ

それから私は、特別意識せずに時間が何日か過ぎて行き、今日何気なく見てみると。。。。。

あたま一つ抜けているアサガオが1本出ているじゃありませんか!

まさかと思いながら一応ぐりこに聞いてみると、さりげなく言われた言葉にビックリ!

「2号に教えちゃったのでDAKARAを飲んでいる時、たまにアサガオにDAKARAをかけてましたよ」

「エッ!それが伸びちゃったの?」

「たぶん。。。1番最後に出た芽のあたりを狙って2号はDAKARAをかけてた様な気がします」

当然私は「・・・・・・」絶句

2号を呼んで「かけちゃったの?」と聞けば「ウン!」と当たり前のように2号は頷きました

なんだか良く解らないけど・・・それが原因で伸びたのかは定かではないけれど・・・

とりあえず確実に、1番最後に芽の出たアサガオがあたま一つ抜けて伸びているのは事実

エーーーッ!!2号がDAKARAをかけたからなのか。。。。

おそらく、イエイエ絶対にたまたまそれが「強い種」だっただけなのでしょう

しかし、私の中ではとにかく「伸びて来た」と言う事がとても引っ掛ります

最近めっきりと過疎化が進んだ私の頭髪村・・・

ここにDAKARAを。。。2号にDAKARAをかけてもらったら。。。。。

ここ最近、過疎化の進んでいる頭髪村に変化が現れて \(^o^)/

ふたたび村が活気を取り戻す事になったりして (^o^)v

これぞまさに「村おこし!」

なーんてある訳ないか。。。。。ハハハハハハッ・・・・・はぁ~ ( _ _ ;)

とりあえず、今日も元気にガンバろぅ~っと ^^




Posted by アボ at 10:04
この記事へのコメント
みやちゃんの父上様  >

ではでは極秘裏のうちに日時を打ち合わせた上、
私と共に並んで、2号に赤いゾウさんのジョーロでかけてもらいましょうか!^^
一人よりも二人の方が、何かと心強いです。。。
そして我々の「村」に活気が戻ったその時には・・・・・
「取らぬタヌキの皮算用」ですね、これは・・・
とりあえず、秘密実行日の打ち合わせをしましょうー^^
Posted by アボ at 2009年07月12日 07:18
みや親父の頭にも掛けて下さい。

かわいいおててで!

活気が戻りますように。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月11日 21:57
みやちゃんさん  >

ダメにしてるのか、良くしているのか。。。。。
わからないですよね(^^;

saitosaiさん  >

そのシャレのほうが面白いですよー!!^^
Posted by アボ at 2009年07月11日 20:00
面白~~い♪o(≧∀≦o)

DAKARAだからね~~
Posted by saitosai at 2009年07月11日 14:58
こんにちは~!

すごいですね、DAKARAに生育効果!?
学会に発表しなくちゃ!チビアボ博士ちゃん♪

頭皮は・・・効果でたら、それこそノーベル賞モノです!
LOVE&あはは~♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月11日 12:10