2009年07月15日

新しいemo.の

※ 7月16日(木)はcafe emo.espresso お休みさせて頂きます

新しいemo.の
昨日、とうとう「ぐりこ」が合格しました

狭く厳しい規定のemo.espresso の的を

射抜くことが出来まして

cafe emo.espresso の

emo'sエスプレッソ&emo'sカプチーノを

公に淹れる事を許可されました

ご存知E//NOKIDA氏のお墨付きも

頂きまして、一安心です

E//NOKIDA氏のコメントの中に

「イタリア人が飲んだら間違いなく

ボーノ!ですよ」と言う言葉が

飛び出したのには驚きでした

しかし、コレにはとても喜べる意味と背中合わせに、実は深い別の意味も含まれています

その深い別の意味を、ぐりこはきちんと理解をしていました

それならば、尚更素直に喜びましょう! 

あのE//NOKIDA氏も認めたcafe emo.espresso の新たな戦力の誕生を!!

嬉しいじゃないですか!これでまた一人、横浜に旨いエスプレッソを淹れる

バリスタの新芽が出てきたことが。。。

かと言って、そう簡単にはマシンに触れることはできないでしょうね

私が店に、カウンター内に居るときは・・・^^

cafe emo.espresso のカウンターはそう易々と任される安易な所ではないですからね!

それにしても恵まれていると思いますよ、ぐりこのヤツは。

まず最初にE//NOKIDA氏から用意していただいたFMI・オリジナルのテキストで

E//NOKIDA氏にマンツーマンでエスプレッソの理論などのセミナーをみっちりとして頂き

よく理論を理解した上で、ラ・チンバリーに触れて実技に入る、それもE//NOKIDA氏のマンツーマン

それを何回か続けて頂き、エスプレッソの奥深さと難しさ、そしてそれを上回る楽しさに

気づき始めた頃に私が復帰、それから毎日私abo・アボが毎日マンツーマンで仕込み

その成長の成果を、マメに足を運んでくださるE//NOKIDA氏が毎回テイストチェックをしてくれる

なかなかコノ育成環境は揃わないですからね、バリスタを本気で目指していてもなかなかね。。。

そして今やっと、まだまだ小さい「新芽」が誕生しました

ぐりこも足を踏み入れてしまいましたね、奥の深いエスプレッソの世界に

底なしのエスプレッソの沼に・・・それでいてハマればハマる程

楽しくて抜けられない、自ら抜ける事を拒んでしまう楽しいエスプレッソの沼 ^^

新芽誕生の記念に、私がぐりこに掛ける言葉は「ようこそ、こっち側へ!」です

次のステップは、一日も早く「ぐりこスタイル」を確立することです

心から頑張って欲しいと思いますし、心底バリスタと言う仕事を楽しんで欲しいと思います

この新芽誕生に協力して頂いたcafe emo.賢者の皆さん

絶対的に旨くも無い、数々の試飲にお付き合い頂きましてありがとうございました

そして私と同様にエスプレッソの世界に導いてくださったE//NOKIDA氏、本当に感謝しております

新芽も私も、これからがスタートです!

「ふんどし」を締めなおして頑張りますので皆様宜しくお願い致します

しかしよかったです、19日の発売日に「ぐりこ」が間に合って・・・・^^















Posted by アボ at 10:47
この記事へのコメント
みやちゃん父上様  >

ありがとうございます
意外と私、アテに出来る人がいると、ふらふら出ちゃうのが悪い癖なんです^^
気をつけなくては・・・
Posted by アボ at 2009年07月16日 22:12
おめでとうございます

旦那の留守を狙っていこうかな

へっへっへ
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月16日 20:30
saitosaiさん  >

そうです「赤フンデビュー!」^^; なんちゃってね。。。

もちろんsaitosaiさんには、お教えいたしますとも、その意味を
単純なようで肝心なことなんです

とりあえず、これからのぐりこに期待です、ですが私はすんなりゆずりませんがね
私が近所にパトロールに出て、さぼっている時ぐらいしかチャンスがないかも。。^^

抜けられない沼も、モノによってはイイものですよ!
私なんかすすんで素もぐり状態ですよ^^
Posted by アボ at 2009年07月15日 22:37
ぐりこさん おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ふんどしデビュー ・・・ 違うか!


ボーノ! の深い意味 ・・・・ (゚ _ ゚ )
なんだろう?

想像もつきませんが
次回 お邪魔したときに
教えてもらえるのかな~?


伊勢崎町のエスプレッソ沼は
底なしのようですね^^
Posted by saitosai at 2009年07月15日 15:02