2009年07月27日

今日も早朝走り

※ 本日7月27日(月)・28日(火) はcafe emo.espresso 休業日となっております

今日も早朝走り
先ほど築地から戻って参りまして

家族揃って朝食をとり終えて

このブログを書いています

昨日の朝も異常な位の

早起きをしまして

バイクに跨りひとっ走り

休みの今日も、異常に早くから目が覚めまして「さぁ、何処へ行こうか?」と思案を巡らせ

「折角の休みだからなぁ。。箱根の往復でも朝食には間に合うな」

「イヤイヤ、あそこまで行ったら伊豆まで行きたくなるしなぁ~」

「じゃあ三崎コースかな?」

「でも市場みたいなところは、中央市場までしょっちゅう仕入れにいってるし。。。」

「アッ!市場! 今年もアノ人にプレゼントをしなくちゃいけない!アソコの長靴を!」

長靴と言えばアソコっきゃない! 「伊藤ウロコ」の長靴!!

と言う訳で、本日の早朝走りは築地の場内市場に決定!

早速からバイクに跨り、築地に向かってまっしぐら

「アソコなら朝の5時過ぎでも店はやってるし、賑わってるし^^」

ウキウキしながら、アクセルを開けて早朝の15号線をひた走り!

「芝4」の信号を右折して海岸線に移りひたすら真っ直ぐ走りますと

もうソコは「築地」でございます

いつもの秘密の場所にバイクを停めて、場内へと歩みを進めます

そこでいつもの「伊藤ウロコ」の長靴を購入、振り返ってみると

向かいのすし屋は長蛇の列、「オイオイ、まだ6時前だよ、凄いもんだねぇ」と思いつつ

築地場内市場を、いつものようにパトロール

何処も、彼処もコノ時間なのに人だらけ、それも外人さんが目立ちます

「賑わっているねぇ~、さすが東京・築地だね!」

折角、来たのだから私もちょっと摘んで。。。

「さぁ、戻りましょう、そろそろチビアボ達も起き出す時間でしょう」

再びバイクに跨り、一路横浜へ!

アボ家の決まりは、「朝食は必ず家族そろって、しっかり食べる」です

それを主が破ってはなりません

戻って来たら、丁度チビアボ達が起きたところでした

「おかえりー!今日はおうちのプールする?おもちゃ屋さんに行く?」

と早々に本日の提案を持ちかけられ、朝飯を食べながら決めると言うことに

今、朝食を済ませて、このブログを書きながら、どっちに決まるかハラハラドキドキ

炎天下のプール遊びか、はたまたおもちゃ屋巡りの一日か

どっちにしても、今日は休みだと知っている二人

決して緩めてくれる事はないでしょう^^




Posted by アボ at 08:41