2009年09月22日

MEPRA

※ 今週のcafe emo.espresso は、明日9/24(木)・25(金)にお休みさせて頂きます

MEPRA
これはイタリア・MEPRA社製の

ミルクピッチャーです

カプチーノを作る時に必要な

フォームドミルクを作る際に

ミルクをこのピッチャーに入れて

スチーミングするのです

このMEPRAのミルクピッチャーは

下部のところが丸くなっているので、スチーミングの時の対流が

「より滑らかでスムーズ」におこす事ができます

そこが気に入って私は、このMEPRAのミルクピッチャーを選び、使用しています

道具には「こだわり」と「愛着」が必要ですよね^^

そして一番肝心な事は、「大事にする」でしょうね!!














Posted by アボ at 19:55
この記事へのコメント
ビジネス東京さん  >

最高の道楽じゃあないですか!!!
美味しい「豆」を探し当てる為の、あくなき探究心・・・
素晴らしいことだと思いますよ!^^
Posted by アボ at 2009年09月23日 15:05
お~~、やっぱプロはいいモン使うですね

デロンギに底&クチバシがメプラに似たような形の
400mlピッチャーがあります、でも値段はメプラの半分~~

あこがれのメプラ、欲しいなぁ~~
と、思いながら「KALDI」のエスプレッソ・ブレンドを飲んでます(笑

オイチイ豆を探すのもコーヒー道楽のひとつですね
Posted by ビジネス東京 at 2009年09月23日 08:33