2009年10月03日

小さな二眼!

小さな二眼!

これは 『ROLLEIFLEX』

ローライフレックス・ミニデジ

ドイツの高級2眼レフを

細部に至るまで精巧に

ミニチュアに再現したデジカメ

実用性をかねたファッションアイテム

世界中で愛用、発売2年記念の

「赤バージョンジョン・1500限定」。。。 だそうです。。。もちろん私のモノではありません。。。

写真のセンスの欠片も無い私が、コレを手中に納める・・・そんな大胆な行動にでる訳がありません

バスケットマン1・syouさん愛用のカメラです^^

どれだけの大きさかわかり易く、デミタスカップのソーサーに乗せてみました^^

カメラのことは良くわからない私ですが、細かい作りこみに加えて

精巧な機器・アンティークがゆえの魅力的な形状、そのすべてがあいまった

小ぶりながらも「かなりの存在感」をかもし出すそのカメラに、すっかり魅了されました

下世話な話ですが、じゃあミニュチュアではない本物はどれ位の価格なのだろうと

全くカメラに関してはズブの素人、無知識・無教養な私は無防備な気持ちのままに調べてみると。。。

『ビックリ仰天!!! 100万点!!!』の綺麗にKO! ナ・ナ・ナント・・・・

それはそれは目ん玉が飛び出る、超驚きの価格でたまげてしまいました!!!

一口でカメラと言っても、凄いモノだなぁー・・・ ホントに・・・・(唖然

カメラの世界は奥深い・・・ カメラは恐ろしい・・・ 本物のガメラを目撃した時より怖いかも・・・

よかった。。。この世界に興味を持たなくて。。。あえて、写真のセンスがなくて助かったかも。。。^^;

自らの才能の無さに救われ、複雑な気持ちながらも「ホッ!」と胸を撫で下ろしました^^






Posted by アボ at 10:15
この記事へのコメント
あやさん  >

今日は御来店頂きまして、大変ありがとうございました^^


お褒め頂き、これもまたありがとうございます
素直に喜んじゃっています!

よろしければ、是非是非お休みの定番に付け加えてくださいませ m(_ _)m
これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^
Posted by アボ at 2009年10月03日 21:07
今日は美味しいランチをありがとうございました!
コストパフォーマンス良すぎてビックリ(*^^*)
自宅の近くに美味しいイタリアンコーヒーの飲めるお店ができて本当に嬉しいです。
休日の定番にさせていただきたいと思います。
ではまた~♪
Posted by あやさん at 2009年10月03日 19:44