2015年11月20日

opuna



opuna - オプナ

opuna の由来は「opun up!」

持ち方フリーのスプーン&フォーク

洒落ていて可愛いくデザインされていて

この時期、防寒グローブをしたままでも

持ち方フリーなのでガバッと掴んでも

しっかりとした持ち味!

アウトドアでも大活躍しますよ

ちょっと指なんか怪我しちゃって

それも利き手の方だったりしたら

食事の時なんか箸はモチロン、スプーンだろうとフォークだろうと不便で億劫

おまけに怪我して手は痛いし、食事もなんだか楽しくなくなっちゃう

ジャーン! そんな時も「opuna」登場 ♪

遊びの楽しい場から、怪我で不便なときまで幅広く活躍するスプーン&フォーク

それもそのはずこのopuna、元はとても個人的なデザインで

握力の弱くなったある方のためにデザインしたのが始まりだそうです

「へぇ〜だから分厚いグローブしても握り易いし持ち易いんですね!」

と、聞いてビックリしてあらめて感心。

デザインといい色づかいといい、雑貨屋さんに並んでいても不思議じゃないです

首から下げるループもあったりして、すごくステキなんだなぁ

ケリーケトルと一緒にopunaもバックに入れて

ベスパに乗って、ひさびさに野点ツーリングにでも出掛けるか! ^ ^

『開くと楽しい世界がまっている、、opunaで「さあ、開こう!」』って

この opuna をデザインされた、「dmc.」の河野先生の仰るとおりだわ (*^^*)


▽ emo.espresso 11/21 ~ 11/23 は、お休みです。▽

● emo.espresso 11/20(金)は、18時迄の日曜祝日営業時間となります。●




Posted by アボ at 14:00