2016年08月08日

うぐいすパン


S字フックパンとか

ネオうぐいすパンとか

勝手に呼んでおりますが

正式名称は違う名前でした。

しかし、あまりの旨さにヤラレ

正式名称を覚えていられないほど

私はびっくりしてしまいました。

ほっぺたを落とすほどの旨い

「うぐいすパン」に出会うとは

イイ歳こいた今の今まで

思いもしなかったからです。

形状にしても、食感にしても

外の塩加減、内の上品な甘みも

私にとってはうぐいすパンでありながら、新しいものであり初めてのものでした。

そして、このとても旨いものを『ネオうぐいすパン』。 私はそう呼び続けます。

このうぐいすパンを食ってから、アンパンはうぐいすに王座を奪われました。

私の友達である、藤沢店の三上バリスタに感謝いたします。

彼が藤沢店に居なければ、このネオうぐいすパンを

口にすることが無かったかも知れないからです。

来週辺りに、チョムチョムさんとお店に行く予定です。

そう「ネオうぐいすパン」と噂の「蜜のカキ氷」を求め

小排気量バンタム隊が、遠足ツーリングハーフタイムを絶賛計画中なのです。^ ^


▽ emo.espresso 8/10(水)は、お休みです。▽













Posted by アボ at 15:25