2008年05月14日

「シャーザク」カラーの

「シャーザク」カラーの
S-MANくんとは、石川町EMO・CLUB時代から仲良くさせていただいてます。

そんなS-MANくんと先日、思い出話と梅酒の話で盛り上がりました。

彼は昔から梅酒好きで、EMO・CLUBのエクスタシーと言う梅酒ベースのオリジナルカクテルを飲むのが定番でした。

「もしも話」の一端で、今あの頃のオリジナルメニューを再現させるとしたらどう出すかで、話題が梅酒ベースのエクスタシーになりました。

「それなら、チョコソースでグラスにスパイラル模様を書くアイス・カフェモカの要領でエクスタシーのグラスにも梅ジャムで模様をいれるよ!」と私が軽口をたたきました。

すると彼は大笑いをしながら、「今度梅ジャムを持って来るよ。」と話し、そのまま別の話題に移って行きました・・・

そして昨日、彼が梅ジャムを携えて来店。
営業終了後、「梅ジャムスパイラルバージョン・エクスタシー」を作りました。

私はもうお酒が飲めないので、早速彼に試飲を願いましたところ、
「オー!見た目はきれいですよー!」とS-MANくん、確かに綺麗。
「オー!懐かしい味だぁー!」とS-MANくん絶賛。
「オーッ!色が変わったぁー! MS-06Sカラーだぁ!」本当にシャー専用カラーみたい。
「味好し、色良し、文句無し。」とS-MANくんは大絶賛!
営業終了後を気にしていた彼は、パッパッと2~3杯グラスを煽り「パーフェクト!」と、言い残し小粋に彼は店をアトにしました。

グラスを片付けながら、次に作る時は「ツノ」もつけてあげようと思いました。
営業後の楽しかった報告です。

未だ不定休のcafe emo 本日は誠に勝手ながらお休みさせていただきます。






Posted by アボ at 07:51