2009年10月13日

私の染み付け器具

今週の cafe emo.espresso お休みは10/15(木)にいただきます。

私の染み付け器具
コレを使って書いてます

カプチーノとかに絵を^^

輪郭はミルクポットから

カプチーノカップへ

ミルクを落とし込む際に

作りますが

そのアトに、たとえば目や口などを

この中の何れかを使用して、表情をつけています

毎回ではないですよ。。。 なんせユルユルなものですから。。。。

その中でも、一番使用頻度が高いのが「爪楊枝」 次が正式名がよくわからないのですが

ファーストフードとかのテイクアウトの際について来る「プラスティックのスプーンみたいなヤツ」

柄が長いので途中で角度をつけて斜めに切っちゃってます

リューターとか使って鋭角的に且つ、微妙なアールをつけてちゃったりしてね^^その時の気分で。。。

大きめの染みはスプーン側で、細かい染みはそれを逆さに持ち替えて自分で削った方で^^

そして、最後が「カクテルピン」ですかね

モノによって使い分けているのか!  いいえ、その時のノリとタイミングです^^

だって。。。 ただミルクに染みをつけているだけなのですから

「ソレってどーなの?」と言われれば、「確かに、どーでもありませんね^^」って感じなのですがね

ドーセだったら、何か違ったモノでも染み付けてみようかな。。。と考えています

ありきたりなモノにとらわれないナニか面白いモノでも^^

味が変わるのではないのでトンチの利いたナニかを。。。

笑えるようなナニかを。。。  カッチョよいナニかを。。。 どうですかねコノ案は^^

ところで一体ナニがいいかなぁー・・・

と、考えるだけでも結構楽しい。。。。。^^

いつの日か、発表できるくらいの何か「いいモノ」が出来たら嬉しいですね!




Posted by アボ at 16:47
この記事へのコメント
島男さん  >

イヤァ~~~^^;
道具と言っても・・・楊枝ですからねぇーー^^;
自分で削ると言っても適当ですからねぇ、だから頻繁に使えないのですから^^;
スミマセン。。。

飲み物に「クモ」って言うチョイスも凄いですねー
鯖もついでにいきますか?^^
Posted by アボ at 2009年10月14日 20:07
やっぱ道具は大切なんすね。勉強になります。

今度行った時はクモをカプチーノに描いてください。
お願いしま~す(^O^)
Posted by 島男 at 2009年10月14日 10:07