2008年06月05日

最高の贈り物

最高の贈り物
ラ・チンバリーのバッジ

今日、師匠からとてつもない凄く最高の贈り物をいただきました。

それがこのバッジです。

emo espresso で使用している  イタリア製エスプレッソマシンのメーカーのものです。
まず日本にはそうそう転がっていないシロモノです。

「ESPRESSO」の文字と「五つ星」、これに恥じないモノをしっかりと出していかなくては!
師匠の大切にしている、こんな凄いモノをいただいた訳ですから、これからの励みにもなりますし、喜びもひとしおです。

明日からこれを、何所かに必ず着けて毎日マシンの前に立ち、皆様に美味しく飲んでいただく為の、最善の努力をしていきたいと思います。

そして喜びもひとしおと言えばもう一つ!

「颯の父サン」がご家族で emo に来てくださいました。

とても朗らかな方で奥様もベッピンさん、1歳のちびっこ紳士はニコニコしてとても可愛い二枚目。

先日寄っていただいた際には、店はお休み。

大変申し訳ない事をしたのに又すぐに寄っていただき、明るく気さくに話しかけてくださって全く初対面と感じさせない人柄が、素敵なナイスガイでした。

「本当に来てくださり、有難うございました。」

と、嬉しい事「二連発!」の日の報告です。




Posted by アボ at 01:39
この記事へのコメント
わかりました!

次回こられた時はすぐにわかるように、おでこに刺しておきますよ!!(笑
Posted by アボ at 2008年06月07日 07:36
こんばんは。

次にお邪魔する時は、
バッチ付けてるかしっかりチェックしますので。(^_-)

バッチもさることながら、私は「バリスタ」という
響きも好きです。

カッコいいなぁ~♪
Posted by つきピン at 2008年06月06日 18:41
颯の父さん、先日はご来店していただき本当に有難うございました。

お近くにおこしの際は是非覗いて見てくださいね。
お待ちしております。
Posted by アボアボ at 2008年06月05日 23:22
こんばんは☆

nice guyと噂されています者です(笑)スイマセン・・

若旦那さん、本当にどうでしょう??
今度、アポさんのお店で、オフ会やりましょうよ♪♪
楽しみにしています☆

又、昨日は本当にご馳走様でした。
途中、嫁が頼んだ飲み物を一口あげたばかりに、『もっと飲ませろ!!』と泣きわめいた場面もあり、お騒がせ致しました(汗)

そちら方面に行った際は、必ず寄らせて頂きます。
私の良い憩いの店ができて、喜んでいます♪

これからも、宜しくお願い致します☆
Posted by 颯の父 at 2008年06月05日 21:27
えへへ、ありがとうございます。

何か違った形でとりあえず「字」は出てきました。
明日もう一度話してください。

ベッツェラですか、子供誕生記念に家にマシンを入れるまさサンの心意気、素敵です。

明日のパーティーは盛り上がっていきたいですので、宜しくお願い致します。
Posted by アボアボ at 2008年06月05日 18:02
うふふ・・・・
うまくいったようだね(謎

明日、「ベッツェラ」の記事持って行きます。
かっこいいよ~^^
Posted by まさ at 2008年06月05日 17:56
おはようございます。

「テッペン」なんて、だいそれた考えはユルメの私には縁遠い話ですが、「バリスタ」として少しづつでも日々向上しなくては・・ なんて生意気な事を思ったりしています。  ナンチャッテですよね。

オフ会の話は「颯の父サン」からも出ていました。
お仲間に加えて戴けるなんて、光栄です。

機会があれば是非よろしくお願いいたします。
Posted by アボ at 2008年06月05日 09:15
おはようございます。

「5星」といえば、軍隊なら元帥位ですね。
やっぱり、目指すならテッペンという事ですか??

閑話休題、「颯の父サン」、僕もお逢いした事があります。
本当にnice guyですよね。

今度、アポさんのお店で、オフ会でもやりましょうか??
Posted by 若旦那 at 2008年06月05日 07:56
ありがとうございます、masaさん。

masaさんにそう言われると、自信になります。

ユルユルながらも頑張ります。
Posted by アボ at 2008年06月05日 02:17
バッチかっちょええですな〜!

確かになかなか日本では出回らないですね。


でもアボさんならいつでもバッチに恥じないカフェを入れられるじゃないですかぁ!


今日もごちそうさまでしたm(_ _)m
Posted by masa at 2008年06月05日 02:04