2008年06月11日

らくがき

しかし、凄い人がいるものですね、世の中には。

行ってきましたよ!トップバリスタのセミナーへ。

シビレッぱなしの4時間10分でした。

このセミナーの詳細は、事あるごとにブログで少しづつ書いていきます、追々明らかになっていきますのでお楽しみ下さい。

ところで、この「クマ」のデザインカプチーノ。

俗に言う、落書き的な感覚で作っちゃうんですよ!

話したり余所見しながら、ただミルクを入れて喋り終えてカップを見たらこんな感じだったので、とりあえずクマにしときました。

って感覚でドンドン作ってしまうのですよ。

セミナーレポートを長々書くより、この「クマ」の出来あがった時の話を書いた方が、超ウルトラ・バリスタの雰囲気がつたわるかなぁ~と思い、記事にしてみました。

まぁー、凄い人がいるものですよ。




Posted by アボ at 08:42
この記事へのコメント
ウ・ウ・嬉しい言をおっしゃってくださり、ありがとうございます。 (涙

日々精進して参りますので、宜しくお願いいたします。
Posted by アボアボ at 2008年06月12日 06:05
こんばんは。。

余所見や話しながら入れて


クマ・・・・・・


凄すぎる・・・・汗



バリスタの方は本当にすごいと実感しますわ。。。


でも俺の中でアボさんも十分トップバリスタだと思ってますよ♪


毎回美味しいドッピオ、エスプレッソを入れてもらってますから!!!
Posted by masamasa at 2008年06月11日 23:30
おそくなりました。

若旦那さん  >

ですよねぇ。
本気でやるのは世界大会とかなんじゃないでしょうかね。

それと今日はありがとうございました。


みなみさん  >

そうなんですよ、写真センスのない私はどうなるのでしょう?
チョット心配です。


みやちゃんサン  >

言われてみれば、そうなんですよね。
しかも可愛いですし、凄いですね。
Posted by アボアボ at 2008年06月11日 22:58
こんにちは♪
なかなか、クマに見せるって、難しそう・・・。
ちょっとバランスが違うと、猫やタヌキになっちゃいそうですよね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月11日 13:11
すごぉ~い!!アートですね。
飲むのがもったいない・・・・
バリスタは絵心も必要ですねぇ~
Posted by みなみ♪ at 2008年06月11日 09:45
おはようございます♪

落書きで、こんなに凄いなんて・・・・・
本気でやったら、どうなってしまうのだろう。。

本当に凄いですね。
Posted by 若旦那 at 2008年06月11日 09:39