2008年06月14日

ティプチーノ

ティプチーノ
これは、ティプチーノ。

コーヒーではなく紅茶で作るから   ティプチーノ

邪道かもしれませんが、あえて作ってみました。

ミルクと共に紅茶を踊らして紅茶を濃い目にだします。

そこへカプチーノと同じに、「ふわっふわっ」で「シルキー」な舌触りのフォームしたミルクを合わせます。

コーヒーは苦手、でもカプチーノの食感を味わってみたい、と言うお客様の声にお答えしたくて作ってみました。

味わいはカプチーノよりはあっさりしていますが、シルキーなミルクと紅茶の出会いはなかなかのモノです。

エスプレッソ好きな方は勿論、コーヒーが苦手な方も emo.で楽しい時間を過していただけたらば嬉しいです。

emo,でこっそり作ってます。

ティプチーノ。

メニューに載せてみましょうか?


【お知らせ】

誠に勝手ながら 6月15日 (日) は 「休業」 させていただきます。   cafe emo.espresso





Posted by アボ at 08:02
この記事へのコメント
みなみさん  >

そうですね、その時間は後輩が遊びに来ていました。
残念でした、みなみさんが通ったのを気づいたら手を振ったのですが・・・
申し訳ない。
今度ゆっくり遊びに来てくださいね。

では、本日も横浜パトロール、宜しくお願い致します。
私は御神輿ワッショイでがんばります。


つきピンさん   >

そうですね、ウワーっ!暑い! と言う時はアイスカプチーノを
ちょっと梅雨寒の時はカフェモカを
思考を変えたい時はティプチーノでいかがでしょうか。

あと 「マロッキーノ」 というビターの板チョコをエスプレッソに溶かし込んだ
イタリア式カフェモカも試されたらどうでしょう。

よかったら、今度お店でゆっくりと楽しみながら迷ってください。
Posted by アボアボ at 2008年06月15日 06:47
これは、なかなか新しい発想ですね。

コーヒーも紅茶も、どちらも大好きなので、
是非試してみたいです。

その前に、まだアイスのカプチーノを飲んでないので、
まずそれを飲んで、あと、個人的にカフェモカ好きなので、
それも飲みたいし・・・。
それと、アルコールの入ったのもいいなぁ。

好きな飲み物で迷えるのって、なんか幸せ~♪
Posted by つきピン at 2008年06月14日 22:07
実は20:00頃emoさん前を通りました。
チラッと横目に・・・・
カウンターに男性のお客様が見えました。
またゆっくり夜にお邪魔しますね♪


明日も『祭り日和』でよく晴れそうです!!
お神輿担ぎがんばってくださいねぇ~
私は友人と横浜の街をパトロールです(^_^;)
Posted by みなみ♡ at 2008年06月14日 22:04
こんにちは

そうですね、イチゴとミルクのコンビは絶妙なモノがありますものね。
私も近いうちに試してみますね!
Posted by アボ at 2008年06月14日 13:41
これもまた新鮮で見逃せませんね♪

先日、西洋館でstrawberryTeaをミルクティ‐でいただいてきたのですが、やみつきになりロイヤルミルクstrawberryTeaにして娘たちは飲んでいます。
イチゴのお紅茶にあのふわふわシルキーなミルクはきっと相性がいいかも♪
Posted by stacie at 2008年06月14日 12:21
若旦那さん  >

こんにちは

昨日はありがとうございました。
本当ですね! 金曜日は密会密談の日ですね (笑
自然と皆さんが集まってくださる、「憩いの場」として emo.が浸透していくように日々精進して行きたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します


みなみサン  >

ごめんなさい、みなみサン。
明日は自宅の町内祭りで御神輿を担いでお手伝いをしないといけないのです
普段、ご近所には仕事を理由に「不義理」ばかりなので、こんな時じゃないとお付き合いできないもので・・・・
本当にすみません。

宜しければ、また近いうちにお顔を見せてくださいね。

今日は、絶好のパトロール日和! 楽しんでください。
くれぐれも水分補給はこまめにしてくださいね。
では、いってらっしゃ~い!!
Posted by アボアボ at 2008年06月14日 12:07
おはようございます(#^.^#)
今日もよい天気ですねぇ~!!パトロール日和だわぁ(笑)

紅茶でカプチーノ風なんて・・・ぜひ試してみたいです。

明日は休業日ですか~残念(T_T)
友人が横浜に遊びにくるので、emoサンでLunch考えていました。
じゃ、近々私だけ先に『emo’s Lunch』しに行きますねぇ~♪
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年06月14日 08:28
おはようございます♪

昨日は、有り難うございました。
何か、毎週金曜日は、「密会」の日になりそうな予感ですね。(笑

今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。

閑話休題、紅茶でもこうやって出来るんですね。
知りませんでした。。試してみたいな、1度。。
Posted by 若旦那 at 2008年06月14日 08:08