2008年07月10日

アポロ

アポロ
これは「アポロ」

何故か今日は、異常に「甘いモノ」が食べたくなりましてね。

特にチョコレートみたいなものを体が欲しまして、でも買いに行くのも暑いし何だかめんどうで・・・

そこで「あぁ、そうだなんか作っちゃえー!」と思いつき、早速作ったのがコレです。

飲んでみたら「こりゃあ旨い!」 まるであのアポロチョコの大人版の味

まぁ、細かいレシピは置いといて、簡単に言うと「いちごミルク」と「エスプレッソ」のコラボレーションとでも言う感じです。

エスプレッソが「バチン」と締めてくれるので、チープな甘ったるさは無く、キリッとしたビター感が口の中に広がり  この味はヤミツキになりますね。

ストローを深く差してチューっといけば「イチゴミルク」 ストローを上の方に持ってきてチューっとやればアイスカフェラテ。

そして、グルグルっと混ぜてチューっといけば「おぉ、こりゃあビターなイチゴチョコ」の味

「うーん何かに似てるなぁ~」 

あえて例えるなら「ビターなアポロチョコ」的なニュアンスだぁ

と思い、cafe emo.夏のお勧め第二段として何のひねりもなくそのまま「アポロ」と命名しました。

見た目もそのままにしてみました、ユルユルな私らしく・・・・





Posted by アボ at 15:21
この記事へのコメント
『アポロチョコ』大好きです!!!

ほんのりピンクでかわいらしい飲み物ですねぇ~♪
ぜひ!!次回はこれをオーダーします!!
『アポロくださぁ~い!!』でいいですか??
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月11日 15:25
みやちゃんサン  >

こんばんは

おっ! そうなんですか!
イチゴ+チョコ好きな、みやちゃんサンに「アポロ」はイイかもしれませんね
今度はバナナ系でも考えてみようかと考えています。
Posted by アボ at 2008年07月11日 01:34
こんばんは☆

「アポロ」いいですねぇ。
苺をつまみながら、板チョコをかじるのが好きな私、グッときました♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月10日 21:34