2008年07月11日

ベリーベリー

ベリーベリー
暑い!暑い!

って言ってもどうなる物でもないのですが・・・・

あまりに暑いので「カキ氷」を食べてます。

イチゴとラズベリーの2種類のシロップを合わせた「ベリーベリー」味のヤツを。

体の中から冷やせば少しは涼しくなるかもと思いまして。

私は冷たいモノを一気に食べると、「目と目の間の鼻の付け根」のあたりがキーンと痛くなるんです。

でも今、人に聞いたら「イヤイヤ、こめかみだよ。」と言う人と、「エッ!後頭部がキーンとする。」と色々症状が割れました。

人によって違うんですね、でもキーンとして動きが一瞬止まるのだけは、満場一致でした。

食べ終わったら、少し涼しくなった気がします。

やっぱり夏のカキ氷は必需ですね。




Posted by アボ at 13:32
この記事へのコメント
つきピンさん  >

こんばんは
超亀レスすみません。

よかったぁ~、つきピンさんも鼻派ですか!
あれは、何とも言えない痛みですよね。
鈍痛でもないし、激しい痛みでもない・・・
でも「来るゾ来るゾ」ってわかるんですよね。  (笑

シロップ持って縁日の日、ウロウロします?  (笑
Posted by アボ at 2008年07月15日 18:17
ラズベリー好きな私にはたまらない一品!

実は私も、「鼻の付け根が痛くなる派」です。
自分だけだと思っていたので、仲間ができて嬉しいな♪

14日、地元で縁日があるので、シロップ貸していただけますか(笑)?
Posted by つきピン at 2008年07月12日 14:43
みやちゃんサン  >

こんばんは

なるほど、みやちゃんサンは後頭部なんですかぁ
でも、目と目の間・コメカミ・後頭部の他ってあるんですかね?
だいたい聞くのは、この3箇所なんですよね・・・
意外な場所の人の話を聞いてみたいです。

盆踊りの夜店ですか! いいですね。
その日に時間がとれたら、是非行ってみたいです。
あぁ、27日かぁ・・・なんとかなるかなぁ?
Posted by アボ at 2008年07月11日 23:20
おれ、後頭部。
普段はめったに口にしませんが、
盆踊りのやぐらを作っているときに
夜店用のかき氷の機械を試運転します。

その時に1杯だけいただきます。
暑い時はやっぱりうまいですね。
今年は7月27日(日)です。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月11日 17:45
みなみさん  >

こんにちは

そうですか!職場ではカキ氷話でもりあがりましたかー
コンビニカキ氷はフワッとしたやつと昔ながらのがありますよね。
私は昔バージョンの赤いヤツが好みです。
あと私の中では、「練乳系」はカキ氷のKINGですよね、コイツも外せませんね。
さて、みなみさんは今日、何のカキ氷をチョイスされるんでしょうか?
アイスケースの前で悩んでくださいね。
Posted by アボ at 2008年07月11日 15:28
なんて!!タイムリーな話題なんでしょぉ~♪
ちょうどランチの時間に職場で『カキ氷』の話題でもちきりでした!!

頭がキィ~んってしながら食べるのがイイのですよねぇ~!!
今日はコンビニでカキ氷アイス買って帰ります。
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月11日 13:37