2008年07月17日

乗り換えですか

乗り換えですか
今日もブロガーさんが。

Mワタナ・・もとい、颯の父さんとSワタナべさ・・こりゃ失敬、若旦那さんが偶然cafe emo.でバッタリ。

二日続けてブロガーチームの集会が行われました。

前日とは打って変わり、「美人マダム隊」とは正反対の「hama1男前青年隊」の内容の濃い、男井戸端会議と相成りました。

「珠・球・弾」の話から「食物連鎖」の話までと、色々な話題に花が咲き、今日もまた楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

話題は尽きないものの、お二人にはまだ用事が残っており「お名残おしゅうはございますが、今日はこの辺でお開き。」となり、揃ってcafe emo.のドアーを開け外に出た所、そこには颯の父さんの自慢の愛機「バッテリー付き自転車」が・・・

颯の父さんに若旦那さんがその自転車のスペックについて尋ねている様子。

もしや若旦那さん新車を購入の気持ちが芽生えたのか?!

と、思いつつ私も表に出てみると、颯の父さんがこの自転車のカゴの素晴らしさを熱弁中。

颯の父さんの「みんなでこれと同じ自転車を購入して、サイクリングにいきましょうよ!」の誘いに若旦那さんの耳がピクリ。

あれはきっと、満更でもない様子と見受けましたが・・・

もしかして、今度のオフ会は「サイクリングオフ会」ですか?若旦那さん

それともhama1サイクリングクラブの結成の目論見ですか?  (笑

颯の父さんはカゴに「ワンワン」と取り付けていましたが、そうなると若旦那さんは「ウータン」それとも「コトちゃん」かな?

エッ! 「買うならアメ車かウニモグ?」 そりゃそうですよね若旦那さん。

どうもすみません、失礼いたしました。

と言った、楽しいcafe emo.のアイドルタイムのひと時のお話でした。






Posted by アボ at 00:57
この記事へのコメント
こんにちは♪ M担当です (笑

先日はありがとうございました★

『サイクリング倶楽部』良いですね★
みんなで、横浜の風を浴びながらツーリング。。じゃなくてサイクリング(笑
最高じゃないですか・・

でも、兄貴が『うーたん』仕様のチャリなんて乗ってたら、それこそ横浜中が騒ぎになっちゃいますよ(笑)

又、熱いトークを展開しに参上致します。。
その時は、パスタもご馳走になりますからね!!お願いします★


追伸:
昨日も松原・・蒸しました・・・
パウダーでパタパタ・・お肌スベスベです。。

もちろん!!教訓を生いかし・・営業中にパタパタです♪
Posted by 颯の父 at 2008年07月18日 18:08
みやちゃんさん  >

こんにちは

了解しました!
今度若旦那さんがお見えになった時に、その旨をお伝えしておきます。
でも、ノリノリだったのは、颯の父さんの方だったかな?
もし「サイクリング倶楽部」が結成されたならば、会長「颯の父さん」副会長「みやちゃんさん」幹事長「みなみさん」なんて人事はいかがですかね。 (笑

みなみさん  >

こんにちは

そうですかぁ~ とうとう予てから計画中だった「自転車移動隊」が遂行される時が来たのですね! (笑
颯の父さんの提案にまた一人、心強い賛同者が現れたと言う事になりますね

「サイクリング倶楽部」結成の先行きが益々楽しみになってきました! (笑


Bleumamaさん  >

こんにちは

会長任命有難くお受けいたします。
その名に恥じぬよう、日々「子供遊び」に精進致します。 (大笑

地獄の黙示録ゴッコが行われる時が来ましたら、お知らせさせていただきますね。  (笑
Posted by アボ at 2008年07月18日 14:04
>アボさん
おはようございます♪
「浜っ子おやじ子供会会長」決まりですね(*^-^)b

黙示録ごっこ 撮影現場にお邪魔したいですわ(^〇^)
Posted by Bleumama at 2008年07月18日 04:19
私もみやちゃんサン同様『サイクリング倶楽部』に1票!!です。

へそくりも貯まった事だし、あの山下公園近くの自転車屋サンで新車購入してemoさん前に社長止め(横付け)します!!

emoさんへ立ち寄ればhama1の大御所の面々にお目にかかれるのですね♪
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月18日 00:07
こんばんは☆

兄弟揃ってるぅ~(笑)
「サイクリングクラブ」結成ならば、もちろん入会しますよ、一家で♪

皆で中区を流したら、いっぱい合流する人いそうですね~☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月17日 21:00
Bleumamaさん  >

こんにちは

「おやじ子供会」 いいですねぇ~ (笑
作りたいです。

資格はあり過ぎる位あると思います!
くじ、おまけ、に心を揺さぶられるのはもちろんの事。
おもちゃは今でも買い続けていますし、その購入したモノでいかにリアルに大人ならではの遊びが出来るかという、ベクトルで毎日を過ごしています。

ちなみに今は、小さなラジコンヘリをうまく操縦する練習をしています。
それが出来るようになったあかつきには、cafe emo.にくる仲間達と2~3台でemo.の中を並んで飛ばし「地獄の黙示録」のワンシーンを再現して写真に撮りたいと考えています。
名づけて、「地獄の黙示録ゴッコ」 ってそのまんまですが・・・

Bleumamaさん、こんな私は「おやじ子供会」に入会する資格ありますよね?


若旦那さん  >

先程は有り難うございました。
昨日とはまた違った、やはり内容の濃い話で今日も楽しかったです!
また宜しくお願いします。


たこサン  >

はい、そろそろ諦めます。
完全にじゃないけど・・・  (笑
Posted by アボ at 2008年07月17日 14:45
『ウニモグ』はいい加減に諦めなさい!
Posted by たこ at 2008年07月17日 13:35
昨日は、突然、お邪魔して申し訳ございませんでした。。

それにしても、Mワタナ・・・、
もとい颯の父さんとお逢いするとは・・・・
かなりビックリですね。。

球に始まり、玉、多磨と、かなり濃く楽しい時間でした。
感謝です。いつもありがとうございます。

伊勢佐木町界隈で「涼」を求めるなら、是非とも、cafe emo.へ。
たまに、こんな濃い兄弟がカウンターを占拠してますが。(笑

やっぱり、僕は、エコよりも、ガソリン垂れ流しのほうが
向いてる気がします。デカい、古い、アメ車でも転がしましょう。。

あぁ~やっぱり、男は夢や希望を追い続けてしまう、哀れな
少年なんですね、いつまで経っても。。

なんてね。(笑
8月9日、どうぞ、宜しくお願い致します。。

追記:
ちなみに、例のメールも「玉」の話にしておきました。
(勿論、マジメな答えも書いておきましたよ)
Posted by 若旦那 at 2008年07月17日 07:07
わ わ わ ヾ(^-^

楽しそうですね~♪


cafe bar H・O Bleuにあるのですが
cafe emo.にも “おやじ子供会”を作って欲しいな~(笑)

資格は
1.大人であること

1.少年の心を持ち続けていること
(オモチャやくじ引き オマケに目を輝かせる)
以上


ふざけすぎですね(^^;)

すみませんo(_ _*)o
Posted by Bleumama at 2008年07月17日 05:15