2008年07月18日

物忘れ

物忘れ
暑さのせいなのか?

イヤ違いますね。

此処の所、物忘れを頻繁にしてしまいます。

ことの発端は、この時計の横に着けた6枚の写真でした。

cafe emo.店内の壁に時計が掛けてあり、左側にはLAVAZZAのエスプレッソ認定書を掛けてあり右側には、今目標にして目指しているエスプレッソの認定書を頂いた時に飾ろうと空けてありました。

しかし、どうも殺風景でいけない! かと言って、すぐに「ハイ、どうぞ。」と頂ける認定書でもない。

「そうだ!何か写真を額に入れて飾っておこう!」 そして晴れて認定書を頂いたらこの額を外して、その認定書を掛けなおせばいいやと思い立ち、早速作業に取り掛かったんです。

そして、作業完了! 早速写真を撮ってブログに・・と思いカメラを探すが全く見当たらない。

アレ?アレ?とあちこちを探し回るが見当たらない、さっきまでそこにあったのは覚えているがイザ使おうとしたらないんです。

仕方なく諦めて、ブログも無し。

そして今日になって、スケールを使おうと工具箱を開けたら、なんとその中にご丁寧にしまわれているではありませんか。

自分でしまって忘れてしまう、しかもしまった記憶も何も無い。

そんな自分に呆れ返りながらシャッターをパチリ! 遠い記憶かの如く、あえてセピアカラーにしましたよ。

なんだか多いんですよね、調理をしていてレードルを何処に置いたか忘れたり、何かを取りに行って何を取りに来たか忘れたり、買出しに出て別のモノに目をとられて肝心なモノを買って来なかったりと・・・・

暑さでボケているならともかく、そうでないとしたら・・・・ 困ったモノです。

何か素敵な写真を飾ろうと思っていましたが、自分に写真のセンスが無い事も忘れていまして、とりあえず額にはサップ、KID、アーツ、グレコ、ホースト達と撮った写真を入れて、適当な感じでユルユルっと飾り空間を埋めました。

コジャレた写真を「偶然」にでも撮れ次第、額の中の写真は差し替えて行こうと思っています。

この偶然はいつ訪れるのやら・・・  (笑









Posted by アボ at 20:16
この記事へのコメント
Bleumamaさん  >

おはようございます。

そうなんですよ!モノ覚えとモノ忘れのバッドスパイラルに陥ってますよ (汗
本当、それどころじゃないですよね。  (笑

Bleumamaさんに見て頂くまで写真はそのままで・・って感じにして置きます
それに、それまでに「偶然な写真」も撮れる可能性は限りなく、無しに等しいですしね。

それと、ラジヘリの練習を積まなくては! Bleumamaさんに「地獄の黙示録ゴッコ」完成への片鱗を見て頂かなくてはいけませんからね。
何でって?

そりゃあ、私はBleumamaさんの 「大」ファンだからですよ!  (笑
Posted by アボ at 2008年07月20日 10:14
物覚え←非常に遅い
物忘れ←超早い


それどころじゃないぞ( ̄〇 ̄;)

壁の写真 変える前に見に行かなくちゃ三 (* ^^)

何でって
そりゃあ(*^ψψ^*)


アボさんのファンだからに決まってるじゃありませんかo(^∇^*o)
Posted by Bleumama at 2008年07月20日 06:58
そうっすね!!!

そうゆうことで(笑)
Posted by masamasa at 2008年07月20日 00:58
masaさん

こんにちは
やはりmasaさんもありますかぁ~
暑さのせいですよね! そういう事にしておきましょうね。
深く考えずに・・・
そうだぁ!暑さと疲れから忘れちゃうのさ! ねッ! (笑
Posted by アボ at 2008年07月19日 14:20
こんちわぁ~~~~!!!

自分も最近、疲れからか・・・

注文忘れが・・・・

本当にヤバイです・・・汗

多分暑さのせいでしょう・・・・
Posted by masamasa at 2008年07月19日 13:51
saitosaiさん  >

こんにちは

あぁ~、わかっていただけますかぁ~
昔はもっと覚えていたよなぁ~って、夏なのに秋の夕暮れみたいな気持ちになる時があるんですよ・・エエ。  (笑
Posted by アボ at 2008年07月19日 11:35
こんにちは

そうします! 見つかれば「よし」にしちゃいます。
私の場合、すべてそれで片付けてしまう所がいけないんですが・・ (汗

ウチの「ちびアボ1号2号」も「大ッーーーきいプールに行きたい!!」
と、朝から叫んでいましたよ。  (笑
この間、初めて根岸のマンモスプールに連れて行ったらハマッタみたいで。
次の休みにでも連れて行ってあげようかな♪ 
Posted by アボ at 2008年07月19日 11:29
あーーー( ̄∇ ̄;)

デジャブかと思うくらい 似たような ことが・・・
Posted by saitosai at 2008年07月19日 11:27
おはようございます♪暑いですね!
子供は主人と、朝一でプールに出掛けてます☆

「もの忘れ」ありますって、みんな。
見つかればいいんです、と開き直りましょう!

それにしても、そうそうたるメンバーとの2ショットですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月19日 10:12