2008年07月19日

まかない

まかない
今日のまかない

暑くて暑くて食欲が無いので

今日は「釜揚げパスタ+グリルトマト」にしました。

茹で上げたパスタにオリーブオイルを掛け、グリルしたトマトを乗せパルメザンチーズを掛けた、シンプルなモノ。

トマトをグリルするから、適度に甘くなり酸味と相俟って、忘れていた食欲を思い出させてくれます。

このトマトをグチュグチュっと潰しながらパスタとガーッっと混ぜていただきます。

パルメザンチーズとトマトとパスタが一つになり、ジェット・ストリームアタックを味覚に仕掛けてきます。

最近、食欲が無い時はいつも「コレ」か「ゼリー出汁素麺」にしちゃいますね。

そして、忘れてはならないのは、パスタの後ろで申し訳なさそうに控えている「ソーダアイス」

実はコイツは侮れませんからね。

今もコレをチューチューとやりながら、「あぁー冷たくて美味しいな。」などとつぶやき、このブログを書いています。

ソーダアイスが喉を通るたびに満足感が上昇して行きますね、パスタを後ろでソーダアイスが前の写真にするのが「今日のまかない」の題名には相応しかったかもしれませんね。





Posted by アボ at 14:57
この記事へのコメント
saitosaiさん

こんにちは

ウァ~、有り難うございます。
あんまり褒められた事が無いので、素直に喜んじゃいます。

ユルユルっとしながらお待ちしております。 (^ー^)
Posted by アボ at 2008年07月20日 17:04
見た目もいいけど
また アボさんの説明が 上手い!

ユルユルと 食べに行きたいなぁ~ ヘ( ̄Д ̄ヘ) ~~
Posted by saitosai at 2008年07月20日 11:17
若旦那さん  >

おはようございます
昨日は寄って頂きまして有り難うございました。

流石ですね、とても参考になるアイデアを有り難うございます。
早速、取り入れて試してみますね!
やはり、ここ最近の我々には 「玉」子はいろんな意味で必需ですよ。
って、まだ言ってますよ。 (笑
朝から失礼致しました。


みやちゃんさん  >

おはようございます
昨日はどうもありがとうございました。

とても素敵なセンスの良いプレゼントを本当に有り難うございました。
早速ウチに持って帰り「自慢」しましたよ ♪
大切にさせていただきます。

ビックリしましたねぇ~ テクテクと歩いていかれたんですかぁ!
凄い!!
ムシキングな小さな紳士と唄の上手な小さなレディの体力には脱帽です。
朝はプールをこなして、午後はウォーキング。
素晴らしい!!
でももっと凄いのは、朝からそれに付き合った「お父さん」ですね。
父の鏡、見習わなくてはいけませんね、私は。

私も、みやちゃんさんの素敵なご家族の笑顔からパワーをチャージさせて頂き、後半の営業もノリノりで出来ました。 (笑
有り難うございました。


みなみさん  >

おはようございます
昨日は遅くまでお付き合い頂きまして有り難うございました。

あんなノリで17:30~以降の「夜 emo.」はユルユルとやって行きたいと思いますので、お仕事帰りにお時間のある時は覗いて見てくださいね。
  
Posted by アボ at 2008年07月20日 10:39
本日は写真撮影会に飛び入りでお邪魔しまして・・・・
『まかない』美味しかったです♪
シンプルなのにトマトのアクセントがイイっ!!
夜のemoサンも味わってしまいました。
ますます出没率が高くなりそうです(*^^)v
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月20日 00:52
こんばんは☆

今日は、お騒がせしました。

おかげさまで、しっかり元気チャージできたので、あの後、
「そごう」さんまで、テクテク歩いて行けました(笑)

ありがとうございました!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月19日 23:29
美味そうですね。

ドライトマトに近いテイストだとすると、
此処に半熟玉子を加えてもいいかも知れないですね。

足跡、さっぱりカルボナーラ風・・・・なんちゃって。。
Posted by 若旦那 at 2008年07月19日 17:35
みなみさん  >

こんにちは

あまりの暑さでこんな簡単なモノにしちゃっているんですよ。 (汗
うだる様な暑さの日のパトロールでゲンナリした時は、いつでもオーダーしてくださいね。
ソーダアイスもあったら付けますよ。  (笑
Posted by アボ at 2008年07月19日 17:24
『まかない』とは思えないほどのメニューですね!!
パスタはシンプルなほど美味しいですよぉ~♪
パスタ好きにはたまりませんねぇ(#^.^#)

こんどこっそりオーダーしちゃお~かしら・・・(笑)
Posted by みなみ♡ at 2008年07月19日 16:32