2008年08月16日

風輪

風輪
朝から、やけに今日は多くの若者達がcafe emo.の前を歩いているなぁと思って、ドアーのガラス越しに表を見ていました。

レゲエシンガーの『風輪』が、cafe emo.のドアーを開けてランチを食べに来店してくれて、初めて今日は「横浜レゲエ祭」だという事を知りました。

『風輪』は、2003年に「壮クン」と「伸太郎クン」とで結成され、多摩センターの路上で弾き語りから始まったそうです。

2006年には、テレビ朝日系列の「ストリートファイター」で路上での活動が特集された事もあるそうです。

そんな彼らから、ランチを食べに来てくれたうえに、CDまで頂きました。

早速聴いてみたところ、とても素敵な曲で、夏のコノ時期にはとてもよく合い、cafe emo.の店内も彼らの曲ですっかり夏色に染まりました。

とても雰囲気のある彼らは、話すと益々好感の持てる人柄で、彼らから放たれるエネルギーはとても素晴らしいモノでした。

今度機会があったら、必ず彼らのライブに足を運んでみたいなと思いました。

その思いは、彼らからCDと共に頂いた、彼らのプロフィールが記されていた中の一文にも後押しされた思いです。

彼らのスタイルと方向性が記されていた一文です。

その文章を引用させて頂きました。

「道行く人々の足を止める声。  心を奮わせる歌。  老若男女、肌の色を問わず、その心を掴むことで培ってきた柔軟なスタイルが基本。  交差する喜怒哀楽を表現しながら誰にきかせても恥ずかしくないメッセージを伝えていく。  各地にフォロワーが現れて、路上でレゲエを歌う光景が当たり前になったら幸せだ。」  
                                           風輪

今日は、このような素敵な若者達が、cafe emo.espressoのドアーを開けてくれた事がとても嬉しく、あぁ・・店をやっていて良かった、人と接するコノ仕事に就いていて本当に良かったと思いました。

だからコノ仕事は辞められないんですよね、私は。

今日のように、人と人との素敵な出会いに恵まれているコノ仕事がね。

なんてね・・・   チョット・・・らしくなかったですね!   あぁ恥ずかしい^^


明日、8月 17日 (日) は、休業日となりますので、宜しくお願い致します。
                 
                                   cafe emo.espresso アボ







Posted by アボ at 21:54
この記事へのコメント
颯の父さん  >

おはようございます
そうですか、決まりましたか。
ならば、何も迷うこと無く
「頑張ってください」と心から応援させて頂きます。

個人的にはとても寂しい思いがありますが、颯の父さんの「男の成長」と過程ならば笑って送り出さねばなりませんものね。
こちらこそブログ上では本当にお世話になりました。

どうぞこれからも、颯の父さんの息抜き場として使ってくださいね。
いつもcafe emo.espressoはお待ちしていますよ。

「たまタマ会」もありますし、これからも変わらぬお付き合いの程を、一つ宜しくお願い致します。 m(_ _)m

「頑張ってね! 打ち粉師匠!!」
                    
Posted by アボ at 2008年08月19日 05:46
こんばんは☆

アボさん、先日お話した件、実行します。
私も、社長の為、家族の為、男になる時が来ました。

突然ですが、【八幡町に届く潮風】を閉めさせていただきました。
又、近じかお店に伺います。

ブログ上では、お世話になりました(笑)
今後も、私の秘密の息抜き場として、利用させてください♪

本当にありがとうございました。
Posted by 颯の父 at 2008年08月18日 23:08
masaさん  >

こんばんは
本当にそうですよね。
共にがんばりましょうね!
Posted by アボ at 2008年08月18日 20:01
やっぱ出会いは宝ですよね♪

この仕事の醍醐味でもありますよね!!!

自分も頑張らなきゃ!!!
Posted by masamasa at 2008年08月18日 11:41
伸太郎さん  >

おはようございます、亀レスすみません
先日は御来店頂きまして、有り難うございました。

頑張ってくださいね!
CDを聴いて、「風輪」のファンになっちゃいました。
また、横浜方面にお越しの際はemo.を覗いてみてくださいね。
お待ちしています。


壮さん  >

おはようございます、先日は有り難うございました。

「風輪」 応援してます! 頑張ってくださいね。
横浜の路上で活動される時は、顔を見せてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by アボ at 2008年08月18日 06:17
風輪、壮です。先日はご馳走さまでした。

実は去年のレゲエ祭の日にもemoに行きました。「あの店よかったよな〜」と思い出して再び訪れた次第です。今回頂いたエスプレッソも美味でした!

また関内に行ったときには顔を出しますね。
Posted by 壮 at 2008年08月18日 05:33
昨日はおいしいランチご馳走様でした!!
食後のエスプレッソもおいしかったです。
風輪の伸太郎です。
また伊勢崎に遊びに行くことがあればご飯食べに行きま~す!!

ありがとうございます。
そして、頑張ります!!!!
Posted by 伸太郎 at 2008年08月17日 11:53
みなみさん  >

おはようございます
昨日は、どうも有り難うございました。

なかなかいい感じの人々でしたね、曲も素敵ですしね。
これから、密かに応援しちゃいますね! 私は。
「風輪}を・・・・^^
Posted by アボ at 2008年08月17日 06:04
今日 ”も” 美味しい『ドライカレーランチ』ありがとうございました!!

運良く、若手レゲエミュージシャンにもお会いできて・・・・
とっても礼儀正しい若者達でしたね!!
曲も良い感じ!!応援したいグループですよね(*^_^*)
Posted by みなみ♡ at 2008年08月17日 00:03
こんばんは
イエイエ、こちらこそ、どうも有り難うございました。

えへへへッ! 真夏のレゲエ祭だし、若者ぶって頭にタオルなんか巻いちゃって自分ではそれっぽいと思ったのですが、ただの暑がりのオッサンみたいになっちゃいましたよ (笑
Posted by アボ at 2008年08月16日 22:14
ぅお~~!!! スゴーーイ♪

この写真で見ると アボさんメンバーのようですよ(゜▽゜)!!!


遅ればせながら 先日はどうもでした♪(^▽^)ノ″
Posted by saitosai at 2008年08月16日 22:00