2008年08月19日

野立て

野立て
キャンプには勿論のこと

ツーリングにも必需の私の道具

シェラカップ、ピーク1、パコレーター

の「野立て」3点セット。

明後日からのまとまったお休みの間に、1回はショートでいいからツーリングへ出ようと考えています。

その時にはいつものように、この「野立て3点セット」を携帯して出かける所存  です。

私のツーリングはユルユルの私らしく、何処へと言う目的も特別持たず、その時の「ノリとタイミング」で気の向いたままに走るツーリングです。

そして、走っていて「おぉ!ここは気持ちいいねぇ~」と思った、景色の良い場所や空気の良い所でバイクを止め、携帯して行くこの「野立て3点セット」をガサガサとサイドバックから取り出し、おもむろにその景色や空気を堪能しながらコーヒーを飲む為に、お湯をバーナーで沸かしてコーヒーをドリップする。

そのコーヒーの旨い事、美味いこと・・・・^^

この「野立て」が楽しみで、ツーリングにいそいそと出掛けて行くと言っても過言ではありません。

今までは、ブログなんてモノにも縁遠かった為、その瞬間を写真に収めるなんて考えた事もありません。

でも今回のツーでは「野立て」の写真も一応撮って置かなくてはと思っていますが、今までのクセで一服したアトに「アッ!いけない、写真を撮るのを忘れた!」と、なりそうです。

その為、いつもより多目の「野立て」の回数になるかもしれませんんね。

コーヒーの飲みすぎで、折角のその地の「美味しいモノ」が食べられない!

なんて事が無い様にしなくては・・・^^

それにしても、久々の「野立て」を何処でやるのか、とても楽しみです。

どっち方面にバイクが向かって行くのかも、その時まで全くわからない私のツーリング。

今からとても楽しみです。









Posted by アボ at 12:01
この記事へのコメント
みなみさん  >

おはようございます
そうですよ、レポートを忘れ勝ちなので、気を付けます。
ハイ! (笑


みやちゃんさん  >

おはようございます
有り難うございます、アトは天気が味方について貰えれば「鬼に金棒」なんですがね・・^^
Posted by アボ at 2008年08月20日 06:19
こんばんは☆気分最高でしょうね!

ツーリング&粋なコーヒータイム、たっぷり楽しんでいらして下さいませ♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月20日 00:06
自然の中で飲むコーヒーの味はまた格別なんでしょうねぇ~(*^_^*)
入れたてのコーヒーブレイクのレポート待ってますねぇ~♪♪
Posted by みなみ♡ at 2008年08月19日 23:19