2008年08月25日

長靴の聖地

長靴の聖地
築地場内市場 伊藤ウロコ

ここのお店は、私の中で

『長靴の聖地』とされています。

狭い店内に、所狭しとありとあらゆる用途に分けられて、製造された「プロ用の長靴」が並んでいます。

毎年、何度か足を運ぶココ築地市場。

そして、年1回は必ずここで「プロの長靴」を購入しています。

長靴の色々な使用用途が、こんなにも沢山あるのかと驚かされてしまう「伊藤ウロコ」さん。

機会があったら、1度『長靴の聖地』に足を運び、長靴の奥深さを知るのも楽しいかもしれませんね。

私は、そんな『長靴の聖地』が好きです。

長靴の聖地

築地場内市場 「伊藤ウロコ」

    私の中での

ここはまさに『長靴の聖地』







Posted by アボ at 07:11
この記事へのコメント
バックさん  >

おはようございます

料理研究家のバックさんが、一駅で食材の宝庫の「築地市場」へなかなか足を運べないとは、つらいですねぇ・・・
これから秋に向けて食べ物が美味しくなる季節、マメに築地まで行ける様になると嬉しいですね!^^
Posted by アボ at 2008年08月27日 06:20
こんにちは♪

会社から地下鉄に乗れば一駅で築地♪

でも、なかなか行く機会がないです。。。
Posted by バック at 2008年08月26日 13:54
みなみさん  >

おはようございます
水着着て、長靴履いて・・・・
ただの、変態ジジィになってしまいますね。 (笑
もちろん、みなみさんも同じスタイルで、ショーに参加ですよ! (笑


つきピンさん  >

おはようございます

踊れる長靴もあれば、つきピンさんに報告しますね^^
魚の漢字Tシャツは、かなりの種類がありますよ、すし屋のネタぶんだけ・・・
迷いますね (笑
Posted by アボ at 2008年08月26日 07:56
「プロ仕様」で「滑らない」とくれば、私も欲しい~!

個人的には、「鮭」とプリントされてるTシャツも気になるところです(笑)
さすが市場!
Posted by つきピン at 2008年08月25日 20:33
知ってますよ!築地の長靴屋サン!以前テレビで紹介されてました!
『滑らない長靴』らしいですね!だから通常より割高とか・・・築地で働く男衆はみんな履いているとか。
一番気になったのは爪先に鉄板が入っている長靴!
万が一、冷凍マグロを落としても怪我しないらしいです!
今度emo店内で例の水着&築地長靴のファッションショー開催して下さい(笑)
Posted by みなみ at 2008年08月25日 19:33
みやちゃんさん  >

こんにちは♪~  お久しでーす。
おかげさまで、リフレッシュさせていただきました。
チビアボ’s達とも、ずっと一緒にいれて、楽しかったんだか大変だったんだ
か・・・   (汗

今日からまた、気持ちを新たにカウンターに立って頑張りますので、一つ宜しくお願い致します。
Posted by アボ at 2008年08月25日 17:24
こんにちは♪
リフレッシュされましたか~?

「長靴」すごいですね!圧巻!
プロの道具やさんって、見てるだけでもワクワクします。

気になる~☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月25日 16:17