2008年11月08日

カゼ気味だから・・

カゼ気味だから・・
クーーッ!!

やられました!!

「流行っているよ」とは、お客様に聞いていましたが、どうやらカゼをひいたみたいです

こんな時ほど、無理しても食べなくてはと思いまして

今日の「まかない」は

漬け込んであったマグロを炙りまして、ネギと大葉をドサッといれて和風に仕上げたフライライスの上にドンと乗せた

「和風フライライスON炙りマグロの大盛り」  ってそのまんまのネーミングの「まかない」です

添えには、イかと大根とインゲンの煮物とサラダ

こんな時は、食べて栄養を溜め込み、カゼを返り討ちにしなくてはなりませんね

ウン!大葉の香りが爽やかでご飯がすすみます

醤油タレに程よく漬け込まれたマグロが炙られて、マグロの脂が甘味を増していますよ!

マグロとタレがチョイトこげたところも、食欲増進に一役買ってくれて、さっきまで無かった食欲がウソのようです

アッと言う間にたいらげまして「ごちそうさま」です

アトは、温かくして早めに睡眠をとれば、風邪なんか「バイバイキ~ン」ってな具合になるでしょう

イヤイヤ、なってくれる事を期待します

だってホントは、「カゼをひいて力がでな~い」って感じなんですから・・・・  ゴホッゴホッ・・・

皆さんカゼには気をつけてくださいね




Posted by アボ at 14:47
この記事へのコメント
バックさん  >

亀レスすみません、おはようございます

市場の鮪屋で仕入れてきたモノを、贅沢にもその日のうちに漬け込んだので、それはそれは「美味しゅうございました」
バックさんも、早速お試しになったことでしょう^^


若旦那さん  >

こんにちは

そうですか、若旦那さんもひいてしまいましたか
15度の気温差は、身体に響きますよね
お互い、見た目通りの虚弱体質なので(笑)気を付けましょうね^^

若旦那さんも、くれぐれもご自愛くださいませ。
Posted by アボ at 2008年11月09日 12:07
お疲れ様です。。

実は、僕も、引いちゃいました。。
やっぱ気温差15度は、身体に・・・・・。

くれぐれもご自愛くださいませ。
Posted by 若旦那 at 2008年11月09日 09:42
こんばんは♪

とってもウマそう♪

これは独り占めですか(笑)

ネギはゴッソリ買って来たので、あとはマグロだな♪
Posted by バック at 2008年11月08日 18:19