2008年11月14日

アダルティーに・・

アダルティーに・・
今日のemo’sオリジナル・冬は

ちょっと、アダルティーに

「ラテ・カルーア・マキャート」

をご紹介^^

その名の通り、このメニューには

カルーアミルクでお馴染みの

コーヒーリキュールを使用しています

従って、お酒の部類に入ります

スチーミングしてアルコールを飛ばす方法もありますが、あえて今回はお酒のカテゴリーに入れる為に、アルコールを飛ばさずにそのまま使用しました

cafe emo.は、ご存知の通り丁寧にミルクをスチーミングして、なめらかでシルキーな
フォームドミルクを作ります

そこに、コーヒーリキュールの「カルーア」とやや少なめの「エスプレッソ」を合わせた

『カルーア・エスプレッソ』をマキャートの要領で落とし込み、マキャートの名の通り「染み」をつけます

表面には、微かにココアパウダーをふるいチョレートソースでアクセントを付けました

カルーアミルクと言えば、冷たいカクテルです

しかし今回は、寒い冬に温かいカクテルとして飲めるように、温かいハード・ドリンクメニューとして登場です

カルーアミルクを飲まれた方はご承知でしょうが、さほどお酒お酒していないカクテルです

この「ラテ・カルーア・マキャート」もあまりお酒を感じさせない仕上がりなので、お酒のあまり得意ではない方でも、お気軽に口にしていただけるカクテルではないでしょうか

カルーアのみではなく、エスプレッソを合せてありますので、味にキレと締まりが出ています

ただ、甘ったるいリキュールベースのカクテルではなく、しっかりとした「大人チック」な味わいを    ご堪能ください

寒い日には、少々アダルトに『ラテ・カルーア・マキャート』で、体の中から暖まってみてはいかがで  しょうか

もちろん、お酒ですからくれぐれも車での御来店の際は、ご遠慮願いますね^^


【 お知らせ 】

本日、11月 14日(金)の『夜☆カフェタイム』は都合により、お休みさせて頂きます

そして、明日 11月 15(土)は 休業日となりますので宜しくお願い致します m(_ _ )m

                                cafe emo.espresso アボ
 








Posted by アボ at 15:35
この記事へのコメント
つきピンさん  >

こんばんは、亀レスすみません

そうですね!つきぴんさんの嗜好にピッタリですね^^
そして、これをさらにバージョンアップして、「つきピン」モデルに仕上げなくてはいけませんね!
お酒がお好きなつきピンさん用に、もう一つアレンジを加えたモデルも密かに待機させていますから・・・「乗り過ごし注意仕様」なんてね^^
emoのアボではなくEMOのヤツが考えそうなカクテルを  (笑
Posted by アボ at 2008年11月16日 21:34
こんばんは☆
お久しぶりです(*´∇`*)

まるで私の為にあるような、魔法のドリンクですね☆

私=酒好き、チョコ好き、コーヒー好き、
おまけに車の免許は持っておりません(笑)

私もみやちゃんさんと同じく、帰りのバスで寝過ごさないようにせねば。
Posted by つきピン at 2008年11月16日 01:11
みやちゃんさん

こんばんは
滝頭行きなら安心なんですがね^^
Posted by アボ at 2008年11月14日 21:08
こんばんは☆

寒い休日に、ぴったりですね!
帰りのバスで、寝過ごしたりして~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月14日 19:41