2009年11月27日

そりゃ嬉しくって

そりゃ嬉しくって
先日、アンカーズ・代表さんと

アンカーズ・キャプテン院長さんが

男でならば1度は憧れるであろう

品物を持参して来てくれました

コノ歳になった現在でも

私は、子供が欲しがるような玩具

「コノ手のモノ」が大好きです

今回はアンカーズコレクションの

数ある優れものの中から、ガスガン・ライフル2丁と赤外線対戦用ラジコン戦車2台を

持参して見せて頂きました^^

私がズーーッと「見せて欲しいなぁー」「触らせてくださいよー」と我侭な懇願をし続け

そのリクエストに応えて、わざわざアンカーズ代表・院長のお二人がcafe emo.まで

持ってきてくださった貴重な「男の子の頃からの憧れの品」です

ただ、そん所そこいらの品とケタが違うんですよ!!

「無きゃぁ作る!」の精神のアンカーズ、とことんまで追求をし続けるアンカーズです

他には無い、と言うよりマネなんか出来ないクオリティの高さ

おそらくプロも一目置く・・いいえ置かざる得ないでしょう

そんなプロ顔負けで、腕と工夫の光る、ライフルと戦車に囲まれて記念撮影を致しました^^

今回は、ライフルと戦車なのだから、兵士のようにキリッ!といかねばならぬのは承知ですが

これだけスゴイ仕上がりの、現在でも大好きな類のモノに四方を囲まれたら

キリッ!ではなく、ニカッ!っとなってしまうのは致し方ないことでしょう^^

男の子の頃から現在でも大好きで追い続けているモノは数あります!

子供の頃に駄菓子屋で購入した「銀玉鉄砲」から始まり、「コマ」「ミニカー」

「ラジコン」「ヒーロー人形」「ロボットのプラモデル」「オートバイ」と

コノ手のモノの大好きは、子供の頃から始まり、これから先も続くでしょう^^;

銀玉鉄砲からスタートし、いつか大人になったらエアガンかガスガンを・・と願い

やっとハンドガンを手にする、一度は満足するがすぐに「ウーン、ライフルも・・」

と夢はさらに続き、もう少し大人になってM-16をどうにか手中に納めても

さらなる上を目指したいのが男のロマン

「いつかは、スコープ着きのスナイパー用のライフルを・・」と願うが

完全に大人になると、色々な事で避けれぬ経済的事情で夢が遠ざかり

「スコープを覗けれれば」と夢も弱気になり諦めかけちゃったりします

そんなとき「ジャジャーン!!」アンカーズの登場ですよ!!

このライフルがね・・^^スゴイんですよ。。またコレが^^

院長所有のライフルは、ドイツ軍用のこだわりの一丁

レジンで形成をかけ直し、しびれる塗装で質感・存在感申し分無しの年季の入り

コレを構え、ホフク前進したり、壁を背にして装填してみたりと

気分はサンダース軍曹ですよ

代表のライフルも構えさせていただいて、気分満点!

ドでかいスコープを装着し重量感も充分、スコープを覗きガシッ!と銃を構えれば

気分はもう「山猫は眠らない」状態^^

すっかりソノ気で寝そべって構えたり、立ち膝で構えたり、

皆が見ているのですが、一応自分なりにはスナイパーの如く気配を消した気持ちになったりと

飽きずになんポーズも決め大満足の私、トリガーを絞ると言う意味が体感できましたよ

そして、ラジコン戦車が驚愕モノ!!

本体も遊び方も半端じゃない、大人になってもコノ手のモノで遊ぶならこうしなきゃな!

って痛感する、嬉しくって自然と笑みがこぼれながら降参していまいましたよ^^

だってそこまでこだわったラジコン戦車は初めて見たし、質感・臨場感のレベルが違う!

話を聞きながら、対戦方法や対戦情景を想像するだけでワクワク・ウキウキの連続!

どうスゴイかは次回のしましょう^^

興奮し過ぎて、長くなり過ぎちゃった^^;

だって・・・コレだもんね。。。

そりゃ嬉しくって




Posted by アボ at 06:35
この記事へのコメント
マダム☆アヤトナさん  >

コレ被写体にしたらスッンゴイですよーー!!

詳細は近々にご紹介いたしますが^^
なんせ、作りこみが目茶苦茶に細かくて、塗りが繊細!
ネットで配信する映像を撮るのでリアル感無しでは合格出来なかったそうです^^;

タミヤのコンテストにノリで出して、いきなりの3位獲得!の戦車ですから^^

マダムのカメラマン魂に、火が着く事間違い無しだと思いますよ!(笑
Posted by アボ at 2009年11月27日 09:56
若旦那さん  >

ナンでしたら・・お狙い致しましょうか?^^

勿論、アンカーズにお出まし頂くまでもありません
小文字の方の emo. で充分狙えると思いますので。。。^^

しかも一発で!(笑 

「的」が大きめ・・・(爆
Posted by アボ at 2009年11月27日 09:39
ウヒョ〜☆
アボさんの嬉しさは私には半分くらいしか解らないけど
その戦車 70-300mmレンズで狙いたい!
モチロン ホフクで( ´艸`)。
Posted by マダム☆アヤトナ at 2009年11月27日 08:21
おはようございます♪

良いなぁ~戦車にライフル。
ライフル、ひょっとしてH&KのPSG-1 ですか?

やっぱり男の子たるもの、銃は憧れますよね。
僕も大昔に買った、レミントン700、探して遊びたくなってきました。

さて・・・
誰を狙撃しようかな。(笑
Posted by 若旦那 at 2009年11月27日 07:36