2009年12月10日

コレがボルドール

コレがボルドール
cafe emo.espressoの

新メニューの一つがコレ

エスプレッソ・ボルドール

『espresso BOLD'OR』

先日の取材の際にお披露目した

三つの内の一つです^^

このボルドールは

スプーンは勿論、器もcafe emo.で、生地から仕込み焼き上げましので

食べてしまう事が出来るという訳でございます^^

したがって、エスプレッソ・ボリドールを食べ終わった後には

「お皿」しか残らないのですよ!

食べる事が出来る器の中に入っているモノはと言うと

チョーーー超ゆるめに固めたジェル状のエスプレッソがアーモンドプラリネを

サンドした形で納まり、その上に「アイスクリーム」を少し乗せますよ

さらにその「美味しい二階建て」の上から「ラム酒」の薫りを漂わせる

「ザバイオーネソース」を惜しげもなく回しかけてやります

そして仕上げには、味のアクセントにもなり、カラーリングのアクセントにもなる

可愛らしげな「レッドカシス」を1粒のせてやって完成の新メニュー!!^^

食べれる器の内側はビターチョコで一層してあるので、染み出す心配もなし

当然、スプーンもcafe emo.で1個づつチョコレートを溶かして作ってあるので

パクパク・モグモグと美味しく頂けちゃいます^^

あえてこのチョコスプーンをポキポキと折って、ボルドールの中に

散らして召し上がって頂いても、食感にアクセントが出てソレもまた一興

このボリドールの詳細は、「カフェ&レストラン2月号」に掲載されますので

今日はこんな感じでお知らせ程度で紹介させて頂きます

まずは慣らし発売1日5個限定で、この「ボルドール」を今月12月20日頃から

スタートさせて、cafe emo.デビューを飾らせてやりたいと考えております

cafe emo.メニューのスタメンに名を刻むのは、来年1月の成人式の日からとなります

どうぞ皆様このルーキーメニュー、隅から隅までズズズィ~と、御願い申し上げまぁ~す

アト二つのご披露した新メニューの二品は、すでにcafe emo.にてデビューしております

どんなモノかって!?

そうですよねぇー、紹介しておりませんでしたねぇー。。。スミマセン m( _ _ )m

それでは明日から早々にぃ~ その新顔をこのブログにてぇ~~ チョン!

ご紹介させてぇ カンカンカンカン! <ヨッ!えすぷれっそ屋!!>

いただきぃますぅる~。。。。チョン! です (笑






Posted by アボ at 16:10
この記事へのコメント
みなみさん  >

まだ数日ありますが・・機会がありましたら是非
Posted by アボ at 2009年12月12日 10:17
おはようございます!!

可愛らしい新メニューですね!!!
私の大好きなワード『数量限定♪』かなり心グラグラです!
ぜひとも頂きたいですわぁ~(*^^)v

以前BSのイタリア特集で『チョコラティエ』でこのスプーンが
ドリンクと共に出て来ました。
トロっとスプーンも溶けて美味しそうでした♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年12月12日 09:15
みやちゃん  >

昨日はありがとうございました^^

みやちゃんのブログ記事での表現があまりに素晴らしくて^^
小躍りして喜びましたよ!

アレに勝る説明はいりませんね^^
ですから私の方は、「こんなのがありますよー!」程度で充分かと思います

アノ記事には感謝感謝です!
その感謝の想いをベイに現して見ますか?^^
Posted by アボ at 2009年12月11日 12:58
おはようございます♪
昨日は、新メニューを美味しく味わえて、
ハッピーでラッキー♪でした。感謝♪

ただ、品名が思い出せず~あはは♪
アボさんの記事で、詳しく載せてくださるのを、
心待ちにしております^^

「エスプレッソ・ボルドール」も美味しそう!
「ベイブレード」持参で、また伺いますね(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年12月11日 09:32