2010年01月22日

ハケを新しくして

ハケを新しくして
今日からミル周りの

散らばってしまった

挽いたコーヒーの粉を集めて

掃除する時に使用する「ハケ」を

新しいモノと交換しました^^

今まで使用していた「ハケ」は

お疲れ様と告げ、私の宝物箱へ

納まる事となります

cafe emo. オープン当初から

使用し続けていたので

いよいよ引退の潮時です

何気に使用頻度の高い

アイテムの部類に入る

この「ハケ」は、細かく挽かれたコーヒーの粉を集める小さな箒代わりとなって毎回登場しています

そりゃー2年近くも毎日・毎回、豆を挽くたびにミル周りの清掃をしてくれているのですから

くたびれて来て当然です^^

これからは、私のバリスタ人生の軌跡を語る上で、cafe emo.espresso の歴史の証拠として

絶対的に必要な「cafe emo.宝物箱」の中に納まり、最初にミル周りを清掃した「ハケ」として

cafe emo.espresso に、その存在を印して頂きたいと思います^^



Posted by アボ at 14:05
この記事へのコメント
ビジネス東京さん  >

確かに!!
清潔1番、清掃重要!!^^

そして、アイテム選びは楽しく。。。ねっ^^
Posted by アボ at 2010年01月23日 12:17
器財→器材です・・・・・ウチのATOK、鍛え方が足りません
Posted by ビジネス東京 at 2010年01月23日 10:29
グラインダー・ブラシって重宝しますよね

ウチはプロ用グラインダーが無いですが(当たり前か・・)
デロンギの1000円ブラシを使って、周りをキレイキレイしてます

食品を扱うヒトはプロ・アマを問わず、器財を清潔にしておかなきゃね
Posted by ビジネス東京 at 2010年01月23日 10:28