2010年01月23日

犬の散歩違い

犬の散歩違い
朝からズルズル・ゴロゴロと

何かを引きずって歩いている

チビアボ2号。。。。

何を引きずって歩いているのかと

思って良く見てみると。。。

どっから見つけて来たのか

昔懐かしいコカ・コーラの

ヨーヨーシリーズのスプライト柄の

ヨーヨーを引きずって歩いていました

「おいおい、忙しそうに歩き周って

いるけれども、何しているんだい?」

と、尋ねてみたところ。。。

「お散歩だよ、ワンワンの」とのこと

どうやらヨーヨーを犬に見立てて、散歩をしているらしい^^;

そこですかさず私は、「キミキミ^^ヨーヨーで犬の散歩とはこう言うことなんですがね」と

スプライトのヨーヨーを貸してもらい、チビアボ2号の前でヨーヨー技で言うところの

『犬の散歩』を披露すると・・・・

ヤンヤ・ヤンヤの大歓声!で大喜び、チビアボ1号もその歓声に呼ばれて登場

もう一回!もう一回!のリクエストにお応えして

「犬の散歩」「大車輪」「ブランコ」などオーソドックスなヨーヨー技をこれ見よがしに披露

「すごいね、ヨーヨーすごいね!」

「困った人達だなぁ^^ヨーヨーではなく私が上手いのだよ^^」と得意げに威張ってみせると

「他には何が上手いの?」とチビアボ達に尋ねられて

「えっ!口だよ。」とは、さすがに我が子には言えないので

「そうだねぇ、この類のモノは上手いですよ、私は」

「特にメンコ・ベイゴマ・凧揚げなんざ、チョイとしたもんさ!」

そこそこ丁寧だが上から目線、所々に江戸っ子を取り入れた良く解らないキャラで返答すると

更に「他は!他は!」と聞かれ、よーーく考えてみるとアトには思い浮かばない・・・

「あとは秘密さ。。」ともったいぶってはぐらかし、我ながら我が子に誇るものが

メンコやコマの他見当たらない私っていったい・・・な気分になる始末

しょーがないね^^; たまたま得意分野が遊ぶことだったのさ・・・

あきらめてねチビアボ1号2号 ! ゆるしてください ( ToT )

確かスプライトの他に、ファンタとスーパーなんとかと言う種類のコカ・コーラ柄のヨーヨーも

何処かに眠っているはずだなぁ~

それよりも、チビアボ2号がどこからコレを持ってきたのかが謎だ・・・

チビアボ2号に聞いてみても、「パーシーがね」などとわからない答えしか返ってこないしねぇ

はぐらかし上手なところは、親譲りなのかも知れません。。。。^^;








Posted by アボ at 14:43