2010年06月11日

昔はポキール

※ 来週の cafe emo.espresso は 6/14(月)と 6/18(金)に、お休み致します。
  また、 6/13(日)は、都合により 13:00~ の営業となります。
  変則的で御迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します

昔はポキール
久々に見ましたよ、私は

昔は確か、ポキールとか

言う名称だったような気がします

チビアボ1号が幼稚園から

渡された検査セロファン^^

その名も、ウスイ法検査用セロファン

チビアボ1号は人生初となる

ぎょう虫検査^^

コノ子達は先々に

「あぁ、あのウスイ法ね! やった!やった!」と話すのでしょうかね。。。。^^

私達は「おぉ、ポキールだろ!ポキール! 貼ってムリッって剥すヤツね^^」って盛り上がりますがね

そういえばもう何十年も昔の記憶なので、それこそ「ムリッ」って言う感覚自体

すっかり記憶から消えてしまってますね

ホントに「ムリッ」だったのかな。。。「ペラ」とか「シュッ」だったかもしれない^^;

そんなことを思いながら、「それヤダーッ」と必死で逃げ回るチビアボ1号と

それを捕まえようと追いかける、ぐりこの姿を見ながら

昔の遠い記憶を手繰っている私でした。。。。

ぎょう虫検査の思い出を手繰る私も、私ですよね・・・レベル低ーーッ!! ( T O T )






Posted by アボ at 13:09