2010年09月23日

久々の虫干し

* 9/23〜9/26 迄は日祝営業時間での営業となります


暑さもそろそろ

一段落な予想と

天気予報で流れ

それならばと

休みの時に

虫干しだぁと

取り出した

私が17年愛用の「メスナーのテント」を倉庫から持って来まして

手っとり早く組み上げ、しばらく風を通して置きました^^

一人トコトコ出掛ける、ツーリングキャンプはもちろん

大人数で繰り出すオートキャンプに参加の時も

私はこのメスナーと共に楽しい時間を過ごして来ました

特に大きな問題も生じることなく17年

細かなメンテナンスは勿論自らの手ですべて行ってきました

その甲斐あってか「今でも現役」で、私に付き合ってくれています

そろそろこの相棒のメスナーを括り着け、バイクでキャンプも良い季節

そんな事を、考えるだけでワクワクしてきます^^

やはりテントは『ピン!』と張りが効いているのが美しい

シワだらけのグズッとしたテントは美しさに欠けてしまいます

自然に触れながらの、せっかくの楽しい時間を楽しむには

見事にまで美しくピン!と張られたマイテントをベースにして

テント横にバイク、テント前には私専用の折りたたみ座椅子を置き

その座椅子に体をあずけて、目の前におこした

小さな焚き火の、中心奥辺りに光り続ける

まるで呼吸をしているかに見える、白に近い綺麗なオレンジ色の炎に

目を奪われながら、ゆっくりと時の流れを楽しむという

大変贅沢で、この上なく心地よい

私の大好きな至福の時間・空間のツーリングキャンプへ

「さぁ!出かけてみるか!!」って言う気持ちになってきますねー^^

一丁、動きだしましょうか! コイツをバイクに括り着けてね

久々の虫干し








Posted by アボ at 14:19