2010年10月21日

ミュンヒ


皆様ご存知の

関西珈琲専門店

ザ・ミュンヒ

独特のネルドリップ

たっぷりの豆で

抽出もじっくり

30年以上の

長い歴史を持ち

その独自の抽出方法と個性的なキャラクターのオーナーが

味と厚みを出している珈琲専門店として

全国に名を轟かせている超有名店、ザ・ミュンヒ

世界で5台しか存在しないオートバイ「ミュンヒ」

そのうちの1台を所有し、店内に飾っている

バンビーンと言う、これまた希少なバイクも所有され

交互に店内に飾られているそうです

濃厚に繊細に極めて少量を点滴抽出した珈琲を

10年〜20年寝かすという独自の製法も実現した

私にとっては雲の上の存在なミュンヒの創始者

その大先輩が先日フラッとカフェemoへご来店^^

話しが弾む弾む! 楽しいったらありゃしない!!

アンさんとはエライ波長が合いますわ^^

気に入りました!とまで言って頂き

ミュンヒの創始者が持参していた樽に詰めて寝かす前の

珈琲スパルタンを、やはり大先輩の持参していた盃に

トクトクと注いで頂き、貴重な一杯をジックリと

味わうチャンスも与えてくださって、この上ない幸せ^^

その珈琲の味わいは、素晴らしいの一言に尽きます!

「衝撃の珈琲」とはこの事を言うのだと実感

この珈琲を味わったと言う経験は、これからもエスプレッソに

携わり続けていく私の人生においては、貴重な財産となり

信じた我が道を、どう言われようとも

ひたすら貫き突き進む、その姿勢は

私自身も常日頃から心に決めているテーマでもあります

それをあらためて再認識させていただくきっかけになり

わざわざ捜してまでカフェemoへ足を運んでくださった

ザ・ミュンヒの創始者には心底感謝致しております

と同時に、あのザ・ミュンヒ創始者から放たれるオーラと

纏っている、楽しく心地良い空気には心酔しました

独特の珈琲を奏で、個性的なキャラクターで店に立つ

あの大ベテランを手本に私も日々精進して行くぞと強く誓い

これからもエスプレッソの終わり無き見えない階段を

力の限り登り続けていく想いが更に強く固まりました

言うまでもなくアノ方は、バイク乗りの大先輩^^

普段は休みが取れなくてなかなかバイク乗れないからと

わざと高速は使わずに下道でトコトコ90ccのカブで

やって来たベテランライダー^^

デカイので上を走ると3時間できちゃってさぁ

バイクの乗り貯めが出来ないからカブなのね!と

ニコニコ笑いながら普通に話していたベテランライダー

しかも、これから箱根を越えて帰るんだぁ、朝10時にはね

大阪に戻っていて、店を開けるからさーとサラッて言う

そんな70代近くの大先輩に憧れます

あの人が店に訪ねて来てくれて本当に嬉しかった

そんな巡り会わせをくれた神様、本当にありがとう

その大先輩を1号線まで道案内させてくれと大役を買って出まして

バイクで2台並走、つかの間のツーリングを楽しみました

大先輩がヘルメット越しに「アンさんの事は一生忘れへんで!」

と何度も言ってくれた事は、私も一生忘れられないですよ

本当に素晴らしい出会いに感謝だなぁ^^



Posted by アボ at 06:24
この記事へのコメント
ビジネス東京さん  >

コメントが、大変遅れて申し訳ありません

やはりロングライダーは、日頃から意識して見えない鍛錬を
積んでいるんですね!

見習わなうては。。。^^;
Posted by アボアボ at 2010年10月27日 14:29
2年前、父親の元同僚(70代)がチョッパー・モンキーハンドル・ソフテイルで訪ねてきました
300kgを操るために毎日筋トレしてるそうです

革ジャン&バンダナ、バイク、すべて格好良かったですよ♪
Posted by ビジネス東京 at 2010年10月21日 09:57