2010年10月25日

老眼鏡

* cafe emo.espresso 10/25・26 は、お休みです。

この歳まで

眼鏡いらずを

誇っていましたが

ここ最近トンと

その誇った視力も

衰える一方で

眼が遠くなった分

手元も遠くなり、カプチーノに載せるクレマのシミの

メッセージや女の子の睫毛などにも影響が出始めて

イヤイヤまいったなぁーと、身に染みて感じていた今日この頃^^;

とうとう意を決して「老眼鏡」を手にする事に致しました

塗龍一派は黄色を必ずフレームに入れると言う決まり

それは、家元・塗賢の老眼鏡が黄色で素敵だったから

そして我々も、塗賢の塗りに少しでも近付きたいと言う

微かな希望への想い等が、塗龍一派の眼鏡は黄色を使おうぜ!

と、なった次第でございます^^

それにしても、なんて良く見えるんでしょうか!!

これで余計な肩コリとも、さようならです(笑



Posted by アボ at 15:24
この記事へのコメント
ビジネス東京さん  >

イヤイヤ、ホントに近いところが見えないと
読書の時間もめっきりと減りますよね^^;

私もこの老眼鏡のお陰で、再び読書に時間を費やせます

読書の秋・・・と思いきや、いきなりの寒さで冬将軍到来って。。
今年は秋がなかったですね^^
Posted by アボアボ at 2010年10月27日 14:34
私も5年前くらいから、近い所が見にくくなったので老眼鏡のお世話になってます
ほとんど本を読まなくなり、雑誌ばっか読んで「アタマ悪くなった」です
なんちゃって~~~
Posted by ビジネス東京 at 2010年10月26日 11:55