2011年02月12日

おめでとう!

※ cafe emo.espresso 来週のお休みは、2/14 2/17です



今日はめでたく

チビアボ2号が

お誕生日!

最近は文字を

読み始めて

またそれが

楽しいらしく

だから彼の4度目の誕生日を記念して作って贈った

メッセージ付きカプチーノには、ひらがなで「おめでとう」と

書かれたひらがなを、タドタドしく読みながら喜ぶチビアボ2号

父であり、cafe emo. espresso のバリスタでもある私が

我が息子チビアボ2号への想いのすべてを込めて、彼へ贈った

「一杯のカプチーノ」

最近、チビアボ達は二人揃って私によく聞いてきます

「ねぇトト、僕は、わたしは、大きくなったらトトみたいに

エスプレッソをいれれるようになりたいんだけど、なれるかなぁ?」

私はいつも決まって、こう答えています

「もちろんさ! トトの子だもの、絶対にバリスタになれるさ

トトの持っているモノ、知っている事のすべてを教えてあげるよ」と

すると二人は揃ってニコッと微笑みながら

「よかった!大きくなったらバリスタになれるんだぁー」

と、はしゃぎ喜んでいます

そんな中、先日からニケツを体験しバイクの楽しさを知った

チビアボ2号は、バリスタになりたい!に更に一つ願望が増え

「ねぇトト、僕さぁバビューンってバイクに乗ってお店に行って

そしてコーヒーを作れるように成りたいんだけどなれるかなぁ?」

私は決まってこう答えます

「あぁなれるよ、バイク乗りのバリスタになれるさ!

トト同じになれるよ^^それじゃあ一緒にバイクでバビューンと

お店に行ってエスプレッソいれようぜ!」

「ウン!」と納得の表情を輝かせるチビアボ2号

そうだぞ12年後の、次の「うさぎ年」には

お前さんも、バイク乗りになれる歳になっているんだぜ

まだまだ先のような気もするけど

生まれてから今日までの月日の流れの速さを思うと、

アッ!と言う間に、その日が来るような気もするなぁ^^;

その時は、一台のバイクを誕生日プレゼントとして

やはりカプチーノと共に、贈ってやりたいモノだなぁ^^

なんて親バカな夢に、4歳になったばかりの息子の笑顔を見ながら

想いを馳せている私^^

2台のバイクで、店へエスプレッソを抽出しに来るソノ日まで

山あり谷ありだろうけど、楽しみながらユルユルと行こうゼ!

今日は誕生日おめでとう、チビアボ2号!






Posted by アボ at 12:09
この記事へのコメント
bird さん

コメントが大変遅れまして申し訳ありませんでした

おかげさまで、2号も4月から幼稚園です
もらって来るでしょうね^^; いろいろと流行モノを。。。

まぁ免疫をつけて元気に行ってくれるためには仕方ないかと
覚悟をしておりますがね!

父として、元気に明るく成長してくれることだけを願っております

雪、大変でしょうけれども頑張ってくださいね
春はすぐソコですからね!
Posted by abo at 2011年02月28日 13:11
ご無沙汰しております。関東地方も今日は雪のようですね。ここ富山は、今年は例年になく大雪です。chibiabo2号ちゃんのお誕生日おめでとうございます。aboさんがお子さんをとっても愛していらっしゃる感じがとってもいいですね。うちのchibibird1号は新年から3連発でした。水疱瘡→流行性耳下腺炎(いわゆるおたふく)→インフルエンザ。おかげで、2011年になってからは、間違いなく幼稚園への登園日数が休んだ日数よりも少ないです。いやぁ、子どもって、きっとこうやって成長していくんですね。
Posted by bird at 2011年02月14日 23:23