2009年03月15日

今日の嗜好は

今日の嗜好は
今日は天気がイイですね

今は部屋が移動になり

窓一面オーシャンビューの

とても見晴らしと気持ちの良い

部屋の窓側にいるもので

今朝も、目一杯に差し込む朝日で

目を覚ましました

本当に目一杯の気持ちの良い朝日なので、カーテン越しでもなかなか凄いんですよ

目覚めて暫くすると、今日はあえてスッキリめの『アメリカーノ』が飲みたいなぁと思いました

エスプレッソよりも薄めで、しかしパンチ・香り・キレ・コクの深さはなんら失われていない

それは、他店とは違う作り方だからこそ、味も違うのだと思います

普通アメリカーノと言うと、エスプレッソにお湯をさして薄くして出来上がりと言う所が多いですが

cafe emo.は違います

cafe emo.では、1杯分のエスプレッソの粉を2杯取りのホルダーにセットします

そしてあえてプレスをせず、そのまま2杯分の湯量で抽出します

すると、ただお湯で薄めたモノとは何もかもが違う、アメリカーノが出来上がります

これは、抽出するエスプレッソマシンが『ラ・チンバリー』だからこそできる業です

簡単に言いますと、ラ・チンバリーのマシンが持つ「幾つかある優れた性能の一つ」である

どんな状態でも、均等にかかる「圧」がそれを可能にしてくれているのです

ラ・チンバリーの凄さを詳しく話すと、とりとめがなくなるのでコノ位にしておきますが

とにかく、そういう抽出方法で仕上げたcafe emo.のアメリカーノを焼き菓子でもお供にして

日向ぼっこでもしながら、ゆっくりと何杯か飲みたい気分です

そして、『ラ・チンバリー』は伊達じゃない!と言う事でしょうかね^^




Posted by アボ at 11:07
この記事へのコメント
ささきちゃんとオメガトライブさん  >

ありがとうございます
気がついたら1年経っていて、アレッ?と思ったらまだ入院していましたよ

まぁ、これから先が長いcafe emo.espressoなんですから、あせらず治療に専念したいと思います

少しだけ、時間がかかってアセリまくりなとこも無きにしもあらずですけどね、それとタイトル試合の日取がきまるまで、やる事がなく暇しまくりにもそろそろ
困り始めていますね^^

歩け歩けと言われて病院内を毎日ウロウロしている状態で、事情を知ってる人以外からは、きっと「毎日うろついている変な男」と思われているとおもいますよ、私のことを・・・・
しかも、点滴を3つぶら下げてそれをお供にうろつくのですからね (笑

とにかく、早く戻って旨いエスプレッソでも飲みながら、この毎日が笑い話に盛り上がりたいモノです
Posted by アボ at 2009年03月16日 16:34
遅ればせながら1周年、おめでとうございます!
2年目はもっともっとemo.タイムを過ごしたいですね~。

しかし、写真だけでも美味そうです。。。(^^)クゥーッ

コンディションはいかがでしょ?

張り切ってサンドバックを
あんまり叩き過ぎると
中から打ち粉が出てきちゃいますから!
Posted by ささきちゃんとオメガトライブ at 2009年03月16日 11:13
バックさん  >

ありがとうございますm(_ _)m
コーヒー断ちまでしていただいて申し訳ありません
1日も早く戻れるように頑張りますので、もう暫くだけ待っていてくださいね

戻ったその時は、飛び切りの一品をいれさせていただきます
お約束いたします^^

若旦那さん  >

ご丁寧にありがとうございます
アッ!と言う間に1周年を迎えてしまいました

今回は中に入ったままで、何も出来ませんが、ココから出た時には
お祝いの「打ち粉の乱れ打ち」をしようと考えております (笑

難敵手術に向けての準備運動も、しっかりと遂行しております
あとはDr.が「決戦の日取り」を決めてくれるのを待つのみですよ^^

あぁー、早く戻ってみんなに会いたいです!
それでcafe emo.でいつもの軽口を交わしたいですよ!!
Posted by アボ at 2009年03月15日 21:23
こんばんは♪

1周年、おめでとうございます。
1周年は別荘でしたが、2周年、3周年と
あのシマ(店)でお祝いさせて頂くのを、楽しみにしてますよ。

あぁ、アボさんのエスプレッソが飲みたい。。

追記>
手術に向けて、準備運動は万全ですか?
くれぐれもご無理なきように、ご自愛ください。。
Posted by 若旦那 at 2009年03月15日 20:11
一周年おめでとうございます♪

コーヒー断ちして待っていますので、
一日も早く出所して来てください^^

エスプレッソの美味しさを教えてくれた責任がありますヨ(笑)
Posted by バック at 2009年03月15日 15:45