2009年03月22日

甘いモノが・・・

甘いモノが・・・
とにかく、今1番したい事は

まず、emo'sカプチーノが飲みたい

次はエスプレッソマシンに触れたい

これは前回のブログに書いた通りです

そして、不動の3番目の思いは

とにかく『甘いモノ』が欲しくて仕方ない

と、言うことなんです

この『甘いモノ恋しい症候群』も、ずーっと続いている思いなんですよ

勿論、絶飲食の身ですから「叶わぬ思い」なのは、言うまでも無いのですが

「和・洋」に関らず、ただひたすらに『甘いモノ』が欲しくて仕方ありません

元々、「甘党」なわけでも全然ないのです、むしろ煎餅派ですからね

しかし、ナゼかここの所ズーッと『甘いモノ』が恋しくて仕方ありません

大好物のおかずと、炊きたて・熱々・つやつやの白いご飯が食べたいとか

何処そこの何が食べたいとか、と言うのも無いわけではないのですが

じゃあ、『甘いモノ』と『大好物のおかずと炊きたてご飯』と、どちらか選んでくださいな

と聞かれたら、全く迷わず『甘いモノ!!です』と、大きな声で答えますね今の私は^^

和・洋に関らずなのですが、日によって若干の比率が変わります

昨日・一昨日は、何が何でも和の『餡子モノ・饅頭系』が確実に押していました

しかし今日になると一転し、洋のそれも『チョコレート系』が形勢逆転し出して来ました

出来る事なら、掲載した写真の「ビン」を抱えて、中のチョコレートをただひたすらに貪り食いたい想いです

今ならば、異常な量の生チョコやチョコレートケーキを、食べれる自信がありますからね

不思議だなぁ~、でも何で「甘いモノ」なんだろう? 自分でも謎です

ちなみに、じゃあ「和の甘いモノ」はどうします? と聞かれたら

もちろん、食べれるなら頂きますよ!と迷わず答えますけどもね^^

「大好物のおかずと炊きたてご飯」よりもですか? と聞かれたら

大きな声でハッキリと「ハイ!!」とも、答えるでしょう  (笑








Posted by アボ at 11:46
この記事へのコメント
Bleumamaさん  >

おはようございます
またまた嬉しいお言葉をありがとうございます!!
古今東西の甘いモノを、しかも持ちきれない程なんて・・・・
想像しただけで幸せの絶頂の中です

メタボの心配は、ほとんど無いと思われますからご安心を!
これだけの入院期間中のほとんどが絶食状態の日々なので、自分でもシビレる位というよりは、マジで焦るほど痩せこけてしまっていますから^^

普通の最低レベルまで、身体を戻すことも大変だろうなと感じています
先日も、チョットそんな話題になった時の事なんですが・・・
家族でさえあまりに痩せたのを、気の毒に思って言えなかった
と、この間言ってましたからねぇ

とにかく、目前の手術を綺麗にやっつけないと、素敵な甘い世界が広がりませんからね
目茶苦茶に頑張りたいと思います^^
Posted by アボ at 2009年03月23日 07:58
うわぁ~ アボさん
毎日のように甘いものを食べてて
ごめんなさ~い(・_・;)


戦いには絶対勝つのですから 勝者には甘美が待ってますよ

saitosaiさんと持ちきれない程 持って行きますね~♪


尚、退院後 メタボになっても責任は負い兼ねますので ご了承を
(^〇^)あはは~♪


手術の成功を心よりお祈りしております
Posted by Bleumama at 2009年03月22日 21:54
saitosaiさん  >

こんばんは
ありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいお言葉です、好みは変わりそうもない位の状態です^^
あぁ、早く治らないかなぁ~、古今東西の甘いモノだもんなぁ~^^
Posted by アボ at 2009年03月22日 21:08
アボさ~ん ( 」´0`)」

快気祝いは 和洋折衷 古今東西の甘いもん
持っていきますよ~♪

でも回復したら好みも戻ったりして(≧∀≦)ノ あはは♪
Posted by saitosai at 2009年03月22日 19:11
若旦那さん  >

元気のでるコメントをありがとうございます!!

ブドウ糖は血管から入れているので、やるなら後者の案ですね
「粉」を鼻からいれる方にします、打ち粉と砂糖のブレンドのヤツで・・
そして、ドル紙幣を細めにクルクルっと巻いて・・・(笑

ホント、早めの回復を目指して手術には望もうと思います
1日も早く、山ほど甘いモノを食するためにも・・ (笑
Posted by アボ at 2009年03月22日 18:15
こんにちは♪

その後、具合はいかがですか??

甘いものですか・・・・・
酒好きが禁酒をすると、たしかに甘い物が欲しくなりますが。。
アボさんの場合は、元酒飲みですし・・・。

ハテ・・何故なんでしょう。(笑

まぁ、看護婦さんにブドウ糖の点滴をもらって
周囲の反対を押し切って口からゴクゴクやるか・・・・
あるいは、得意の「打ち粉」に砂糖を混ぜて
鼻から吸う・・・なんてのもありかも。。

ただし、後者の場合は、ご禁制の品と勘違いされて
桜田門にいkなきゃいけなるかも知れませんが・・・。(笑

とにもかくにも、I can dream about you
全快したら、死ぬほど甘いもの喰らってください。
きっと沁みますよ。。。。

(手術の成功と超人的な回復を心待ちしております)
Posted by 若旦那 at 2009年03月22日 16:50