2011年10月17日

あった、あった!



本日のお休みは

講習会で野毛地区センターです

ただ今開場待ちの状態です

その地区センターの壁に

明治〜現在までの

映画館マップなるものが

展示されております^^

金沢八景あたりから

戸塚、海老名、子安あたりを

線で結んだエリア内に

存在していた劇場や映画館

現在も存在する映画館が等が

味ある地図で描かれています

あぁ確かに私が今のチビアボの歳の頃に、あったなぁと思い出す映画館や

思春期に実年齢を偽り、少年であるが故の好奇心と桃色な思いを胸に

重厚感ある扉を開け入った反町ロマン座の懐かしい名前

壁に展示された地図で、待ち時間も全く苦にならずに過ごしております

店は休みでも、私は休みにはならないそんな月曜日^^;

そんなこんなで時間が過ぎて、そろそろ開場のようです!





Posted by アボ at 13:33
この記事へのコメント
ビジネス東京さん >

コメントありがとうございます!

馬車道東宝、懐かしいですね^^
指定席の背もたれに掛けられていた
白い布の糊のきいたカバーが思い出されます

建物の外観からして、味わいある映画館でしたよね
Posted by abo at 2011年10月19日 19:54
おお~~懐かしい~~
馬車道東宝、伊勢佐木日活、あちこち見に行ったモノです、昔は・・
今はDVDで用を足してますが
やっぱ大画面で感動しなきゃダメですね
Posted by ビジネス東京 at 2011年10月19日 09:47