2009年03月30日

それでも甘味が

それでも甘味が
さすがに明日が手術本番とあって

朝からバタバタと忙しく動いてます

ベットの都合が着いたので

9時過ぎには7階の外科病棟へ

まずは朝から早々と病棟と

病室の引越しをしました

荷物を納めるや否や

次から次へと予定を告げられ

何時頃には何処に居てくれと

居場所の指定までされる始末です

明日の私の手術の始まる時間は

明日の午後1番で始まる予定です

明日の午後からの私でこれだけの

忙しさなのですから、朝1番枠の人は、どんなに忙しいのだろうと思いました

そんな忙しさのなかでも、頭の中で思い浮かべている事と言えば

やはり「甘いモノ」のことなんですよ! 全く自分でも不思議ですよね

手術前日という、実感も緊張も心配も何もないんですからね

あるのは、カステラから変貌し始めて、手術前日の今日は『ホットケーキ』の虜です^^

パンケーキじゃ駄目なんですよ! パンケーキのあの薄さじゃ駄目なんです

正式に言うと、ホットケーキに「あずきあん」がかかっているヤツなんです

食べたくて頭から離れないのは・・・・

それも不二家の「ソレ」を物凄く所望しています

あずきあんがかかっていて、ソフトクリームが添えられているあの「ホットケーキ」を!

何処の不二家で食べたか忘れたけど、3~4年位前に食べたアレが食べたいですね

今でもメニューにあるのかな?

1枚の上には「あずきあんと白玉」乗っていて、もう1枚の方は「苺とバナナ」に生クリームだったかな

その横にはソフトクリームが沿えてあったなぁ、また旨いんですよねあのソフトクリームも・・・

ちょっと溶けて、ホットケーキがクリームを吸い、あずきあんまで絡んでの「三つ巴」のアノ味

たまらないなぁ~・・・・あー食べたいなぁ~・・・

確か、「欲張りホットケーキ(この名はかなりいい加減)」みたいな名前のメニューだったなぁ

cafe emo.の裏がイセザキ町・不二家だから、退院したらすぐに行ってみよーっと!

でもあそこは、「ペコズ・キッチン」とか言う名前になってたからどうなんだろう?

とりあえず、1回行って見る価値は大有りですね

いけない、これから手術して治すのに、完全に忘れて治った気になっている

大体私自身に、これから手術をする患者なんだぞと言う意識が、薄すぎるんですね

ユルユルにも程があるって叱られそうダァー

でも仕方ない、本当に食べたくて頭から離れないんですから・・・ねぇ^^

治ってからの、お楽しみってことにしましょう、まだ今日は色々と忙しいんだから・・・(笑













Posted by アボ at 10:46
この記事へのコメント
バックさん  >

こんにちは^^
ハイ!いよいよです、もうアト2時間ないですね
頑張ってまいります

退院したら、チビアボ1号2号と共に不二家へ突入の予定です^^
Posted by アボ at 2009年03月31日 11:37
おはようございます♪

いよいよですね。

頑張ってください♪

ホットケーキ、ショートケーキ、アップルパイ、焼きリンゴ。
不二家で初めて知った甘味は数知れずです(^O^)
Posted by バック at 2009年03月31日 09:32