2012年03月08日

調子をクレない



お客様方からいただける

感想や御意見、励ましなど

ありがたいお言葉に

いつも感謝しております

ありがとうございます

なかでも、抽出する者が

代わると味わいがかわる

と言う声を極稀に聞く時が、私は一番ドキッ!とします

このドキッ的ご指摘をいただいた時には、お客様の声を真摯に受け止めて

集中力をより高め、カフェemoの味をブラさないで抽出をするように

最大限の集中と、細心の注意を払いつつ

確認を怠らないようにマシンに向かいますが

基本的にエスプレッソを触る者が代わると

味のブレや変化が如実に生じて、お客様に伝わってしまう

そのような愚の骨頂のエスプレッソを、ご来店頂いたお客様へ

カフェemoで出すなんて事は、当然あってはならないのです

では何故、あえてココでその危惧する点を持ち出したかと言えば

最近、周りでいろいろ素敵な出来事が続いているので

ココで私も調子づいて浮かれてはいけない!と

人一倍自分には甘い私は、自身の気持ちを引き締める意味も含めまして

この一番危惧するドキッ的注意点を意識し、来週火曜に控えた

カフェemo.エスプレッソ節目の4年目を迎えたいと考えております

初心にかえり、気持ちを引き締めてやっていかなければと

ユルユルでふざけた毎日を送っている私も

たまには少しだけ真剣に思っちゃったりしちゃうわけです

ゼハハハハ ^^






Posted by アボ at 09:51