2012年04月16日

モンコン



タイ国の国技 ムエタイ

そのムエタイの試合前に

神に祈りを捧げる儀式で

リング上で舞う光景を

よく目にしますよね^^

その時、頭に付けて

装飾を施すのがモンコン

その神聖なモンコンを、ムエタイのチャンピオンから贈呈をうけました

観光土産ではない、実際チャンピオンが使っていた本物!

チャンプがタイカラーでオーダーをかけた一品だそうです

大変貴重なモノをありがとうございました、チャンプ♪^^

早速。。。。一人になる時を見計らって。。。。

私も被ってみました、見よう見真似で舞ってみました…

何やってんだろうオレ(-_-) 端からみたら危ないねぇ(-.-;)

ついでだから…モンコン着けてエスプレッソも抽出してみっかなぁ^^;

私にとってエスプレッソ抽出は神聖な事だから ^^♪


※ 今週は 4/19(木)が、cafe emo.espresso お休みします。






Posted by アボ at 15:03