2009年04月07日

どーも!アボっす!

どーも!アボっす!
ご無沙汰とご心配をお掛けしています

アボ・aboです、元気にやってます!

術後の経過も順調でございます

昨日から、三分粥ながらも

食事が再開されました^^

と、同時に『退院』の予定の日にちも

告げられまして、嬉しい限りです

まぁ、このまま食事をしていても

特に何の変調も無く進む様ならばナ・ナ・ナント!

パンパカパーン!!「今週の金曜日」に退院の予定となりました

但し、二つの「お約束事」付きでございます

『1. 退院後1週間は、自宅にての静養をすること』

『2. 脂質制限のある食事療法を身体が馴染むまで、暫く続けること』

この2点の条件が付いています

まず『1.』は、俗に言う「娑婆の空気」に少しづつ身体を慣らせと言う事だそうです

ズーッと病院の中だけですから、スッカリ病人が板に着いてしまい

普通の社会生活のスピード&パワーに全く着いていけない為です

意外と侮れないないんですよ、当たり前にすごしている普段の生活リズムのパワーって・・・

病院から出ると痛感しますもん「ウワッ!凄い!圧されてる!!」って・・・・・^^;

社会復帰も、そう簡単にはいかないのが、厳しい現実ですね

そして『2.』の脂質の制限をしながらの食事療法をすると言うのは、脂質や脂肪分を控えた食事を

暫くの間はしなさいと言うことです

これは、ここ何年間も続けていることですから、食事制限は前回の入院の時からの付き合いです

ただ内容を少しレベルアップして、もう少しストイックにして行こうという話です

手術をしたばかりですから、臓器の慣らし運転の意味も含めての事なのでしょう

それも数年前に経験済みですから、何とかなるでしょう

暫くは、食品の品質表示とのにらめっこをしながらの買い物の日々が続きます

脂質が何グラム入っているかを必ず確認し、何カロリー位あるのかも確認しなければいけません

凝り性な性分の私は、意外とこのストイックな食事摂取にのめり込んでしまうんですよね

唯一、「仕方ないか・・」と思っているのは、いまだに続いている「甘いモノ恋しい症候群」の

洋菓子系に手が出せない事くらいですかね^^;

どうしても、バター・クリーム等の乳製品には乳脂肪等の脂質が高く含まれてしまいますからね

「恵方巻き的喰い方」でロールケーキを1本食いするのは暫くアトのお楽しみになりますね

そのぶん、「和」菓子で攻めまくりますよぉ~^^

でも、さすがに「羊羹の恵方巻き喰い」はできないなぁ~~

それがアノ有名処「虎屋」の1本でも無理だろうなぁ~、重たいだろうなぁ~1本って! (笑

とりあえず、今はこんな様子で日々元気に過ごしています

次回のブログで、術後の「炎のリハビリ闘病記録」を書きますね

どんな感じで今日ここまでに至ったかを、面白可笑しくノンフィクションで綴ります

その時に食べたかった「甘いモノ」はナンだったか! 

それを食べるぞ!と歯を食いしばって痛みに耐え、歩いていた日々の私を報告します

ちなみに今の私は、和菓子モードに切り替わっている為、所望する甘いモノと言えば

『どら焼き』です・・・それも「上野はうさぎや」さんのソレが私の頭の中を支配しています^^




Posted by アボ at 12:19
この記事へのコメント
birdさん  >

ご心配をお掛けいたしました
明日、金曜の退院が昨晩決定いたしました

すぐすぐにはさすがに身体も戻ってませんし、店の準備も何も出来ていません
身体を慣らしながら、ユルユルと準備をして遅くともGW前までには、確実に開店致します
これでbirdさんの東京出張の際には、いつでもcafe emo.はお迎えすることが出来ます^^

あぁ、私もエスプレッソ談義をアノcafe emo.のカウンターを挟んでbirdとする日が楽しみです!!


Bleumamaさん  >

ありがとうございます
お陰様でやっと退院できる事になりました!!

正直な話、これから暫くは白衣のBossの指示に従い、大事に行かないといけません
Bossからも、「仕事ガンバリ過ぎの無理は厳禁」と昨日、念を押された次第です

しかし横浜基地ってカッコイイ響きだなぁ~ ヨコハマベース
ちょっと、でか過ぎるなぁ
所さんの世田谷ベースみたいなノリで行くと、イセザキベース
う~んナンかイマイチだなぁ~
末広町だから、末広ベースぐらいの町内規模がお似合いだなぁ 横浜・末広基地
SUEHIRO・BASE abo.n
こんな感じでリスタートを切りたいと思います

どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m
Posted by アボ at 2009年04月09日 08:22
アボさん
もう少しですね(^^)
良かった~♪

あとは白衣を着たBossの指示を忠実に守って
横浜基地cafe emo.に無事なご帰還を願うばかりです(^O^)

虎やの恵方巻き的食し方は…(-"-;)

そうだ 日野の紀伊國屋の「おこじゅ」もどら焼きに似ていて 中々美味です
退院のあかつきには お届けしますね('-^*)

無理せず ゆるゆると頑張って下さいませな



Love&あはは~♪
Posted by Bleumama at 2009年04月09日 02:41
おめでとうございます。
よかったです。
いや、本当におめでとうございます。
無理をなさらないでくださいね。
私は、最近、本当にエスプレッソにはまっています。
これも、aboさんとの出会いがなかったら、無かったことだと思っています。
感謝です!
Posted by bird at 2009年04月08日 21:46
みなみさん  >

ありがとうございます
早く退院予定が、退院決定になって欲しいですね

甘いモノも勿論なんですが、何よりもcafe emo.に帰れるのがたまらなく嬉しいですね!!


saitosaiさん  >

ありがとうございます
早く退院決定の話を聞きたいモノです

そうしたら、身体の準備と店の準備を整えて、気持ちを新たにして再び1からのスタートを切りたいと思います
入院中には、心温まる励ましの有難いコメントを頂きました事を感謝しております

ちなみに「タマタマ会」と言うのは、若旦那さんと颯の父さんの二人会です
その二人のやりとりを、カウンター越しに楽しましてもらっているのが私です
あのメンバーに入るのは、審査が厳しいらしいですよ^^
「打ち粉」というのは、颯の父さんの「必殺技」でもあり「代名詞」でもあります

しかし、この「打ち粉」のブームがcafe emo.で炸裂するようになったのは、彼がこの「打ち粉」の話をしてから半年以上たってからでした!!
前回のabo's スポットタイムでは「伝説の打ち粉」と言う演目で話にのぼり、来店していたお客様全員に、大ブレークしていました

今度saitosaiさんとお会いした時にでも、ゆっくりお話し致しますよ^^


バックさん  >

ご無沙汰しております

もう暫くで「解禁」できるように頑張りたいと思います
「うめどら」話には聞いた事があります
チャレンジしなくてはいけませんね! 退院できたら、すぐにでも・・・
Posted by アボ at 2009年04月08日 12:02
無事な出所、おめでとうございます♪

これでコーヒー絶ちも解禁日が近づきました(笑)


縛られ地蔵の『ウメドラ』もお薦めですヨ^^
Posted by バック at 2009年04月07日 23:30
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

よかった♪よかった♪(´□`)

心配しましたよ〜☆

早く元気なお顏を拝見しに行きたいけど
無理せず復帰して下さ〜い
ところで「タマタマ会」って 何でしょう(?_? )
今度行ったとき教えてもらおうっと!
打ち粉…………?
Posted by saitosai at 2009年04月07日 22:56
術後の経過もよろしいようで・・・・ホントよかったですね♪♪
週末の退院が待ち遠しいですね(*^_^*)

まだ多少食事制限等あるかとは思いますが
念願の『甘いもの!!』たくさんいっちゃってください♪♪
高島屋の『あまおうロール』差し入れいたしますわぁ~♪

またあのカウンターで美味しいエスプレッソ&カプチーノ&アボさんとのお喋り♪とっても楽しみですヽ(^o^)丿
Posted by みなみ♪ at 2009年04月07日 21:52
若旦那さん  >

こんばんは^^
おかげさまで、予定は立ちました
アトは、予定通り行く事を、祈るだけです

夏の恒例、「タマタマ会」も真近ですよ!
さぁ!景気良く、打ち粉を打とう!!


masaさん  >

やっとこ戻れる予定が見えてきました
早く「決定」になるとイイのですがね^^

いつものドッピオですね、かしこまりました!


hama1スタッフ daiさん  >

ありがとうございます
主治医からも「無理は厳禁」と言い渡されていますので、気をつけます
戻っても、ユルユルなままで流れて行きたいと思います^^

私も、お店でお会いできる日を楽しみにしています m(_ _)m
Posted by アボ at 2009年04月07日 20:26
アボサン、こんにちは!

術後の経過も問題なさそうで、ホッとしています。

ほんとうに良かったですね!

お店でお会いできるのを楽しみに待っています。

でも、あまり無理なさらないでくださいね。
Posted by hama1スタッフ dai at 2009年04月07日 14:30
無事手術成功みたいで一安心です!!!


出所したら娑婆の空気を満喫してくださいね♪


エモが再開されましたら


いつものを御願いしますね!!!(笑)
Posted by masamasa at 2009年04月07日 13:55
こんにちは♪

そうですか、満期出所の日程が決まったんですか。
いやぁ~めでたいです。
本当に良かった。。

御家族も、これで一安心安心ですね。
でも、満期といっても、保護観察が残っている様子。

のんびり、ゆっくり、身体のメンテをお忘れなきように。

また、あのお店で、タマタマ会が開催されるんですね。
その日が待ち遠しいです。(笑
Posted by 若旦那 at 2009年04月07日 12:42