2012年06月10日

蛍観賞



蛍観賞を楽しみました

黒闇の中で無数の蛍が

ゆったりと光を点滅する

その光景に目を奪われ

心和やかなひと時を

過ごしました^^

暗がりの中で蛍に呼びかけ

小さな手の平を目一杯に広げ、上へ翳したチビアボ2号

その手の平に蛍が一匹、光りを放ちなから舞い降りて来て

小さな手の上で、しばらく優しく輝きながら

再び暗がりへ舞い戻っていきました

この珍しい体験は息子にとって、忘れられない蛍の思い出として

私にとっても一生記憶に残る、家族蛍観賞の思い出として残り

蛍の季節になると、毎年思い出す出来事となりそうです ^^



※ 今週の cafe emo.espresso は 6/11(月)が、お休みです






Posted by アボ at 08:19