2009年04月22日

勿論、継続中です

勿論、継続中です
勿論!継続中ですよ!!

私の「甘いモノ」ブーム

先日、おふくろ様のお供で

「横浜そごう」まで出動しました

その日は、チビアボ達に別の用事が

ある為、久しぶりにチビ無しの

出動となりました

そのお陰で普段はお店の雰囲気や

他のお客様に遠慮をして

中々入る機会のないお店に入る事が

出来ました^^

羊羹で有名な老舗「虎屋」の

喫茶・虎屋菓寮へ。。。。。

勿論、継続中です入院中から念願だった

虎屋の「あんみつ」を頂きました

さすがに「旨い!」

餡子の控えめな甘さといい

寒天の味わいといい

黒蜜のコクのある品の良い甘さも

抜群です!!

そして緑茶一つまでに拘りを感じる

旨さに脱帽ですね

退院してからは

日々、必ず「和」の甘いモノはおやつに

いただいています

大福・きんつば・鯛焼きetc.

どら焼きも色々なお店のモノを頂きましたね

おふくろ様の家がある、野毛はもみじの「どら焼き」を食した時は、さすがのボリュームにやられましたね!

次は「おがわ」のどら焼きをターゲットにしています^^

アト野毛と言えばコティーベーカリーの「シベリア」もしっかりと頂きました^^

と言った感じで、いまだに「甘いモノ」を追求する日々が続いている私です

そうそう、虎屋菓寮で満足して出てきて、改めて入口に掲げてある「お品書き」をみてみると

そこには「カプチーノ ¥735」と書かれていました

「ウ~ン 虎屋でカプチーノか?!」 ちょっとイメージが湧かないなぁ~

はたして、羊羹やお汁粉や葛きりとカプチーノは合うのかな?

でも天下の虎屋だしね、¥735(税込み)もするカプチーノだしね。。。。。

今度来店する際には、勉強の意味で虎屋のカプチーノを頂いてみる事にしましょう

やはり、チョコの代わりに羊羹が王道なんでしょうかね

それは次回のお楽しみ・・・・デス! (^ o ^)/











Posted by アボ at 18:08
この記事へのコメント
saitosaiさん  >

そうですね、試しましょう^^
どの銘柄の羊羹がいいのでしょうね?
最中もありましたねぇ、早速試してみようかな^^
Posted by アボ at 2009年04月22日 21:03
念願のものが食べられて よかったですね~♪

しかも 虎屋の「あんみつ」!(;¬¬)

これは かなり羨ましいぞぉー


カプチーノと羊羹は 合いそうですね♪
emoが再開したら 試してみましょう( ̄ー ̄d)
Posted by saitosai at 2009年04月22日 18:29