2009年10月02日

晴れのち雨

晴れのち雨
昨日の晴れはいったい・・・

と思うほどの雨模様

陽が照っていると

モチベーションも天井知らずに

上がっていきますが

一転、雨となるとナカナカ

天井知らずとは言いがたい私

しかし、そんなことは全く関係ない、彼等「チビアボ1号2号」

晴れなら晴れなりに全力で、雨でも雨なりに、これまたやはり「全力で楽しむ事」には惜しみなし

今朝も、私は雨かぁ(_ _ ;・・・ 彼らは「おぉ!雨だよーー \(^o^)/

雨なら長靴履いて、傘をさせる!!と外を見るなり前向きな発想

ウ~~ン・・・見習わなくていけないなぁ~^^;

その場その場に応じて、「何ナニが出来るから嬉しいね!」

この切り替えですよ。。。 気をつけていても見落としがちですな。。。

いかん、いかん^^ 今日なら、ナニが出来て楽しいかな?

この精神ですね。。。。。

それにしても、朝ごはんが終わってからズーーッと傘さして外にいるけど

そこまで楽しい何かってなんだろう?・・・ 店の行きがけに、チョット聞いてみよう^^;





Posted by アボ at 10:13
この記事へのコメント
マダム☆アヤトナさん  >

おはようございます!
当然の事なのでしょうが、楽しむ天才ですよね子供達は^^
ナニに触れても常にどう遊ぶかに結び付けてしまいます

その感性は幾つになっても失いたくないモノです。。。

一応、なにが其処まで楽しいのかと、三度尋ねてみましたが
ニコニコしながら「おしえなーーーい!」と、やはり三度言い放たれてしまいました^^;
未だ真意はわからず終いでございます (_ _ ;
Posted by アボ at 2009年10月03日 07:37
子どもは天才ですね~♪ スゴ~イd(^O^)

雨だと 花に水をかけなくていいとか
病院が空いてるとか

考えれば いろいろあるかも~~♪


チビアボ1号2号ちゃんたちの
楽しみは なんだろう?
聞きた~~い( ´艸`)。
Posted by マダム☆アヤトナ at 2009年10月02日 15:26