2008年06月16日

emoタオルを肩に

emoタオルを肩に
emoタオルを肩に乗せて町内神輿を担ぎました。

ウチの町内のお祭は、毎年雨か良くても曇りという、あまり天候に恵まれた事がないお祭なのですが、昨日はとても良い天気。

町内の長老をはじめ、お神輿好きの若い衆達のテンションは超ハイテンション!

ユルユルな私は、その活気溢れる彼らのパワーに引き寄せられるかのように、その輪の中に吸い込まれていきました。

さぁ!お神輿の始まり始まり!!

emo.のロゴ入りオリジナルタオルをキリリと締め、ユルユルな私も掛声高らかに町内を練り歩きました。

しかしこの日は午後イチからも別の予定が入っており、町内神輿は前半戦で私だけ失礼させて頂く事に。

この和気あいあいと盛り上がるお祭を裏で支える、祭事委員会の方々に挨拶をして午後の予定の  「同窓会会場」のホテルへ。

会場に着くとそこは、あぁ懐かしの顔、顔、顔。

懐かしの面々と挨拶を交わし、学生時代ノリで軽口が飛び交う会場内。
アッと言う間に会場内はハイボルテージ!

同期の有志達が忙しい中、集まって企画運営と数ヶ月前から練り上げてくれた楽しい宴。
彼らの努力でとても楽しい同窓会を堪能させていただきました。

しかし、20歳の子供がいるお母さん同級生が居たり、学生時代の体型がカケラも無く、ウルトラダイエットで凄くスリムになり、誰だか解らないヤツがいたり、胸の名札を見ても最後まで思い出せない人がいたりと「驚きと感動と謎」の数時間が「アッ」と言う間に過ぎて行きました。

まぁ、ずーっとビックリしていたのは、同級生の女子達はみんな若くて変わっていない! 年齢よりもズッと若い!
全員、悪魔と取引して若さを手に入れたのではないか、と言うほど皆さん若々しくて変わっていませんでした。

楽しい宴は2次会3次会と進んでも、人数は減らず大盛況! 。

この同窓会しかり、町内のお祭しかり、かなり前からそれぞれ忙しい中を時間を作って集まり、みんなの為に陰で動いてくれる人々が、こんなに楽しい思いをさせてくれるのだなぁと、3次会で失礼した私は「帰路」に着く車の中で考えてました。
そんな私は感謝感謝の思いで家に戻り、私の休日は終わりました。

【お知らせ】
本日6月16日(月) と6月19日(木) は勝手ながら15:00で閉店させていただきます。







Posted by アボ at 09:55
この記事へのコメント
いいえ、気にしないでください。
Posted by アボアボ at 2008年06月19日 01:09
ありがとうございます!!!
Posted by masamasa at 2008年06月18日 23:26
masaさん、つきピンさんは知らない仲じゃないので喜んで差し上げますよ。
お二人に売るなんて、滅相もない!
粗品ですから、気になさらないでお時間がある時にでもお店においでください。
Posted by アボアボ at 2008年06月18日 14:52
emoタオル、自分にも売ってくださいまし♪


ちなみに今日21時過ぎ頃、お店の前を

通りましたよ!!

カウンターに一人お客さん居たんでそのまま退散しました。

ではまた近いうちに!
Posted by masamasa at 2008年06月18日 00:15
これぞ日本男児!な、粋なお姿!
和服好きの私にはたまりません。

emoタオルって、お店に売ってますか?
Posted by つきピン at 2008年06月17日 21:59
元気があればなんでもできる!
ゲンキですよ~!

よかったですね、2大会参加。
白覆面で大暴れですか?

ケガしないようにがんばってくださいね!
帰って来たら、みやげ話を聞かせに必ず店に顔を見せてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by アボ at 2008年06月17日 18:05
元気です~か!

なんて

6月23日イノキゲノム札幌大会参戦決定しました。

また、6月25日 猪木GENKI 祭 函館大会も参戦します。

また、お店に遊びに行きます。
Posted by 若翔洋 at 2008年06月17日 15:23
はい! とても充実した1日でした。
もちろん、ベスト3に数えられるのは間違いないと思います。
Posted by アボ at 2008年06月17日 14:50
こんばんは☆
充実の一日でしたね!

地元の方や同級生と、気兼ねなく、おしゃべり・・・。
いつも出来ないことを、一日でやっちゃうなんて、もう今年のベストニュースTOP3入り、確実?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月16日 23:43
masaさん  >

こんばんは

歳ですからね、次の日はキツイですよー
肩なんか絶望的です。

マイッタなぁ~って感じです、ハイ。
Posted by アボアボ at 2008年06月16日 23:00
みなみさん  >

こんばんは

祭に同窓会にと忙しい日でした。

もしお使いになるならば、emo.タオルを今度差し上げますよ。
「洗顔から雑巾まで」幅広く使えますよ。
Posted by アボアボ at 2008年06月16日 22:56
おばんです♪


神輿、同窓会と楽しく過ごせたみたいで
良かったですね♪


半被姿とemoタオルがかなり粋ですよね♪


祭り好きにはたまりませんわぁ~~~!!!


自分も担ぎた~~~い!!!!
Posted by masamasa at 2008年06月16日 22:54
お店のロゴタオルとても素敵です!
もちろんアボさんの半纏姿もっ(o^o^o)
お子ちゃまの祭装束は可愛いですよねぇ〜!鈴もつけるとなおさらっ!!
将来の夢は家族で祭り参加です(かなり妄想・・・)
こんど祭り話聞かせて下さいねぇ♪
Posted by みなみ♪ at 2008年06月16日 20:25
浜の黒豹さん   >

昨日はお疲れさまでした。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました、どうもありがとう。

近いうちにお会い出来るのを楽しみにしています。
面倒ですが、不定休なのでブログでチェックしてご来店くださいね。
折角来ていただいてお休みじゃあ申し訳ありませんから・・・
宜しくお願いいたします。


颯の父さん  >

こんにちは

褒めていただいて恐縮です。
ウチの子供達は2人とも祭り用に、ダボの上下を着用させています。
上の子が赤生地の「めだか」下の子はグレー生地の「扇」の柄です。
ウチの近所の祭りは、その年生まれた子供達を御輿の下をくぐる「宮くぐり」をやってくれるので、その為に揃えました。 (汗・・

ブッカブッカだったダボも、上の子は今年やっとちょうど良くなりお祭りで一生懸命山車を引いてましたよ。
下は相変わらずのブッカブッカ状態でしたけど・・・・ (笑

emo.タオルは例の時、新しいモノを差し上げますよ、よかったら貰ってください。

それと・・・取引していましたね、間違いなく・・・  (笑


まさサン  >

昨日はお疲れ様でした

今日はヘトヘトなんじゃないですか?
4次会まで流れたんですか!
私は「浜の黒豹さん」夫妻と「大連さん」とタクシー乗り場まで行き、それぞれの車に乗り解散しました。

幹事サンのおかげで楽しい時間でした、有り難うございました。 
Posted by アボアボ at 2008年06月16日 14:07
昨日はおつかれっ!!
いやほんと楽しかった。
浜の黒豹サンに働かされていたのは私です( ̄。 ̄)

4次会はジュンとフカダの3人で、
みなと寿司にて寿司をつまんで帰りました。
さすがに疲れた。
次回は夜の部のほうがいいなぁ(笑
Posted by まさ at 2008年06月16日 13:01
おはようございます★

おおっ~
粋な出で立ちに、ロゴ入りオリジナルタオルが良い感じですね★

今年は、我が子に地元の神輿で着る、出で立ちを揃える予定でいます。
その時は、emo.さんのロゴ入りオリジナルタオルをお借りしちゃおうかな(笑)

同窓会。いいですね★
『悪魔と取引して若さを手に入れたのではないか』←爆笑しました(笑)
ちなみに・・その当時のアボさんの恋のお相手は、同様・・悪魔と取引していましたか??(笑)
Posted by 颯の父 at 2008年06月16日 12:24
アボさん、おはよう~
昨日はお疲れ様でした~いやぁ~楽しかったな~
陰で動いていたのは私です(爆
近いうちにお店のほうにも顔出しますです(汗 ハイッ!
Posted by 浜の黒豹 at 2008年06月16日 10:05