2008年06月20日

emo’s リブ

emo’s リブ
これは 「emo’sスペアリブ」 です。

醤油ベースのチョイスパイシーなemoオリジナルの「ポリネシアンソース」に漬け込んで寝かせ、オーブンでじっくりと焼き上げる一品です。

コーラにビールにワインにと、すべてのドリンク分野とマッチする私も大好きなメニューです。

ビールでまず1本、2本目はウォッカベースの 「ウォッカソニック」 7:3の  ソーダ勝ちレモンを絞ってが私の定番でした。

リブをこれでもかとほお張って味わい、胃袋に流し込んだアトに「ウォッカソニック」のサッパリとして ソーダ系のノドにグッ!と来る感じが追い込みをかける。

これがまたたまらない! リブとソニックの絶妙なタッグがクセになります。

もしemoに来られて、黒板に「emo’sスペアリブ」と書かれていたら、試してみて頂きたい
「emo’sオリジナルシリーズ」のメニューです。

黒板メニューと言う事は、スタメンメニューではないのでご了承を・・・
(でも、ほとんど黒板に書かれていると思います)

スペアリブは、手でワシッと掴んでカブリつくのが一番美味しい食べ方だと思います。

特に「emo’sリブ」は。

しかし、お客様のテーブルに運ばれた時はアツアツの状態ですので、ハヤル気持ちを抑えつつヤケドに注意してお召し上がりください。

17:30~のメニューですが、勿論それ以前の時間帯でも少々お時間が掛かってしまう事をご了承いただければ、オーダーにお答えできます。

もし機会がありましたら、是非!




Posted by アボ at 10:16
この記事へのコメント
謎?の関西人さん  >

懐かしいでしょう!
ついでにトースターから煙をモクモク出させた「ステーキサンド」も送りますか? (笑


stacieさん  >

イエイエとんでもない。
大丈夫ですか?大事にしてください。

ソレならば、あの可愛らしいレディがemo.にこられるまで、リブは黒板から消さずに置きますね。
Posted by アボ at 2008年06月22日 07:56
アボさん、昨日はお邪魔できませんでした〜、ごめんなさい。
雨の日にはたいてい体調が悪く、喘息発作で寝ていました。

これ…メニューで見て娘が次は食べたい!と言っていました♪
次回伺うときには…是非♪
Posted by stacie at 2008年06月22日 06:46
あ〜〜食べたい!!
懐かしのあの味!!!

神戸まで送って下さい
Posted by 謎?の関西人 at 2008年06月21日 17:19
つきピンさん   >

それはそれは、お店側からすると一番嬉しいお客さんですね。
「熱いけれど[今]食べて! 一番美味しい所を見切って出しているんだから!」
と言う、店側の思いをそのまま受け止めてくれているお客様だからです。

機会がありましたら、「ガ・ガ・ガ・ガッツリ!!」いってください!
Posted by アボ at 2008年06月21日 06:14
思わずかぶりつきたくなる写真、反則ですよ~(泣)。

お時間かかっても、いつまででも待ちます!

私は猫舌でもないし、手の皮も厚いので、
焼きたてをわしづかみにしてガッツリいきたいです。
Posted by つきピン at 2008年06月20日 23:40
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
楽しみにしています。
Posted by アボ at 2008年06月20日 19:35
こんばんは☆
食べてみたいです♪明日、よろしくお願いいたします。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月20日 19:05
まさサン

了解しました!
今は亡き、AIMONO印のリブですよ、われ等懐かしの・・・ ってな具合です

先程、タコがコーヒーを飲みに寄ってくれました。
仕事の途中に・・・・
Posted by アボアボ at 2008年06月20日 18:26
明日もありますし、悩み所ですね。
もちろん、明日でもリブは待機していますから、大丈夫ですよ。
Posted by アボアボ at 2008年06月20日 18:22
スペアリブ食べたい!!

近いうちに寄りますのでとって置いてねぇ~♪
Posted by まさ at 2008年06月20日 18:18
そそられる記事ですねぇ♪金曜日だし寄り道したい気分。
あぁ〜ビールと熱々お肉食べたい(o^o^o)
今日はとっても呑みたい気分。
Posted by みなみ at 2008年06月20日 18:10
浜の黒豹さん  >

そうでしたねぇ~、うわぁー懐かしいなぁ~
アト黒豹さんは、VG(ウォッカグレープ)も好まれてましたよね、
そうそう、おっしゃるとおりドックオブザ・ベイもよく店で流していました!
うわぁ~言われて、鮮明に思い出しましたよ!

それで黒豹さんから、オープンの時にいただいた灰皿の数々のうち、「ピアノ」のデザイン灰皿があったんですよ!
それが1つだけ最後まで壊れずに残ってくれて、15~6年私と共にエモーションクラブで働いてくれたんですよ。
凄いですよね!
今度機会があったら、BAR EMOTION CLUB の思い出話に花を咲かせてみたいですよね。


颯の父さん  >

大丈夫ですよ! 颯の父さんがオーダーするまで黒板に君臨させますよ、このリブは。

安心してくださいね。
Posted by アボ at 2008年06月20日 17:19
こんにちは★

emo’sスペアリブ・・・・・・(ヨダレ)

先日お邪魔していた時からチェックしていました。
バックさん、明日私は行けません!!

スイマセンが届けていただけますか!?

アボさん。。この記事はいけません!!!
あ~食べたい!!
ちかじか食べにお邪魔致します♪♪
Posted by 颯の父 at 2008年06月20日 16:07
こんちわ~

いや~懐かしいな~ソニック!
エモーションではいつもこれでしたね~(^^ゞ
SMは辛口ポップコーンかな?
BMはドックオブザベイで決まりっショ~!
Posted by 黒豹 at 2008年06月20日 15:43
了解しました。
そのように致します。
Posted by アボ at 2008年06月20日 13:38
こんにちは♪

とっても美味しそう♪
明日まで取って置いてください^^
Posted by バック at 2008年06月20日 13:11