2008年09月21日

帰りは濡れネズミ

帰りは濡れネズミ
言う事を聞かないばっかりに・・・

「全然 OK!」

と、意気揚々といえを出たのは良いけれど、

思いの他、早めの雨。

今日は日曜日だからいつもより早めに営業も終わるし、振るのは夜になってからと決め付けて、浮かれ気分でバイクのエンジンに息を入れた朝。

ココのところ、カンがさえていて天気を読んで動いていました。

そして全くの読み通りに、、見事な位に雨を回避していた日々がつづきました。

いい気になっていたんでしょうね、今日も読みはアタリ雨は絶対に回避できると何の根拠もないままに強気になり、雨カッパも持たずに家を出てきました。

その、根拠のない強気といい気になっていた罰が、今日私の身に降りかかりました。

あーぁ、今日の帰りは「濡れねずみ」

今の私に出来ることは、「なるべく帰る時間頃は止まずとも、小降りになっていますように。」と、祈るだけ。

でも、こんな時ばかり願掛けをしても、聞き入れてくれる神様なんていやしませんよね・・・

しかし、腐っても私はバイク乗りの端くれ。

これくらいの雨でメゲることはありませんよ!  

それに明日は「お休み」ですしね!!

と、言うわけでここでお知らせです。

  【 お知らせ 】

  9月 22日 (月) と 9月 23日 (火) の両日は、

  誠に勝手ながら 「お休み」 させていただきます。
   
  ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。                         

                                      cafe emo.espresso    アボ 




Posted by アボ at 15:43
この記事へのコメント
こんにちは、亀レスすみません

やらかしてくれてますよ、2号は!!
新鮮な笑えるネタを用意してお待ちしております。
Posted by アボ at 2008年09月24日 13:49
チビアボ2号ちゃんのハプニング話、かなり引きずってしまって、
今でも家で思い出し笑いが止まりません(笑)

大変軽率で失礼ですが、またお話伺いたいと思っております。
Posted by つきピン at 2008年09月23日 18:28
つきピンさん  >

こんばんは
バイク乗りだの、何だのとカッコイイ事を言いながら、しっかりと小降りの時を見計らってチョロチョロと帰りました。
そんな、ヘッポコな私に温かい言葉を・・ 有り難うございます。 (涙

お言葉に甘えて、満喫しちゃいます。 (笑
休み明けには、休日中に起きるであろう笑える話を豊富に揃えてお待ちしております。

なんせ、ウチには『ヤツ』がいますからね、必ず何かあると思いますよ^^
「ウ~~~ン、マン」 ゴロゴロ・・ガン! マン!! 
Posted by アボ at 2008年09月21日 22:07
雨、だいぶ弱まってきましたよ~。
とはいえ、雨カッパなしとの事。
風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。

明日からの休日、満喫しちゃってくださ~い♪
Posted by つきピン at 2008年09月21日 17:22