2008年12月27日

内服薬に・・

内服薬に・・
今日から、内服薬に変わります

今まで、すべての薬が点滴でしたが

本日より、抗生剤・胃薬のみ内服薬に

変更と相成りました

これは、飲水可能の成せるワザで

これによってまた、ステップアップです

更なる特典として、『外出許可』まで

付いてまいりましたよ~!!

「あーぁ、年末年始は病院だ (ToT)」と諦めていた所に、一筋の光が差し込みました

これは我が主治医達による、まさに「温情・大岡裁き」と言うべきでしょう!

外泊とまではいかなくても、たとえ食事が採れなくとも、病院から離れられると言うことは、とても意味有ることでございます

しかし、浮かれてばかりはいられません

それは、あくまで温情裁きで、回復のみで成せられた「ワザ」ではないのです

それと、これとは話は別モノ、本線の治療はこれからです

その、マッチメイクは昨日発表されました

年明け5日にCTを撮り、患部に縮小の変化が見られたらそのまま退院への最短の道のりへ

逆に、患部に微かな変化のみ、もしくは全く縮小の兆しが見えなければ、可能性が低く難しい内視鏡での治療が待っています

いわば、今までは、そのタイトルマッチに行くまでの調整期間に過ぎないのです

すべては5日のCT結果で方向が決まります

それはまた、結果がわかり次第このブログでご報告いたします

まぁ、内用薬にまで来れて、外出許可までいただけたのですから、ここまではとりあえず順調      ですよ!^^



横浜エスプレッソエブリデイ・番外編「病院点滴エブリデイvol.8」
【申し訳ありません、病気療養の為 cafe emo.espresso は休業させて頂いております】





Posted by アボ at 07:54
この記事へのコメント
ささきちゃん  >

OK!ボス!! 5日は獲りにいきますよ!
家族の事、待っていてくださるお客様のことを考えて、気持ちを強く持って!

「バリスタはバダハリよりも強し」  (笑
   名言です^^


たこさん  >

無理しません。
何かあったら相談しますので、ヨロシク^^
Posted by アボ at 2008年12月27日 22:50
つきピンさん  >

思いっきりすぎて、咽ない程度にシャバの空気を吸い込みたいと思います^^
Posted by アボ at 2008年12月27日 22:40
Hさん  >

確かに!! 油断大敵っすね!!
Posted by アボ at 2008年12月27日 22:36
くれぐれも無理をしない様に!
できる事があれば何なりと!
Posted by たこ at 2008年12月27日 21:41
試合前の調整段階ですね!

abo.さんには言うまでもないことですが、
自分のことだけ考えてると案外人間って弱っちくて、
でも誰かのことを考えると、すっげーがんばれたりしますよね^^

バリスタはバダハリに勝てるはず!笑
5日のタイトル、獲りに行きましょうよ!
Posted by ささきちゃん at 2008年12月27日 20:15
外出許可、出たんですね!

不安はまだまだ拭えないでしょうが、
この機会に、シャバの空気を思いっきり
身体に取り込んじゃいましょ~\(^-^)/
Posted by つきピン at 2008年12月27日 14:41
とうとう、『内服薬』に『外出許可』!
油断は禁物ですぞ!
でも良かった~♪
一歩一歩ですね!
Posted by H at 2008年12月27日 13:35
saitosaiさん >

ホントです!
家族との時間が一番の薬です (^o^)/


バックさん  >

好くなっていると信じて耐えるしかないですね
頑張ります!!^^
Posted by アボ at 2008年12月27日 12:04
こんにちは♪

良い方向に進んでいるものと信じております♪

病院に閉じ込められていると、
いろいろやりたいことの妄想が広がりそうです^^

ちゃんとお医者さん、看護士さんの言うことをきいて、
5日のバトルに向けて調整をしっかり頑張ってください♪
Posted by バック at 2008年12月27日 11:34
最高の特典ですね~(*^^)v

家族と一緒にいられるのが 一番の良薬ですよね♪

アボさん! ファイト~☆(((((((((((ヾ(´∀`@)ガンバレ!!
Posted by saitosai at 2008年12月27日 09:50
若旦那さん  >

ありがとうございます

少しだけでも戻れると言うのは、精神的にもとてもイイですね^^
Posted by アボ at 2008年12月27日 08:39
おはようございます。

そうですか、決戦は5日ですか。。
決戦に向けて、くれぐれもご無理なきように、ご自愛ください。

でも、お正月、ちょっとだけでもご自宅に
戻れそうで、良かったですね。。
Posted by 若旦那 at 2008年12月27日 08:09